林 美由紀

林 美由紀

1

GWが終わったばかりだけど、次の旅が待ち遠しい。

なぜなら、旅のお供に連れて行きたいアイテムをさっそく見つけてしまったから……!

日本のモノづくりが詰まったトラベルグッズ

TRAVEL」をテーマに、今回ビームスとスタバのコラボレーションで誕生したトラベルグッズ。

巧な技術やこだわりを持って丁寧に作られたアイテムたちからは、”日本のモノづくり“を感じられるんです。

かさばる荷物の仕分けにピッタリ

こちらは、石川県でテキスタイル開発を続ける専門メーカーが手がけるブランド「TO&FRO」のトラベルオーガナイザー

薄くて軽い生地で、撥水処理をしているので水に濡れてもOKなのだとか。

使わない時はコンパクトに折りたたむことができるので、洋服や下着などの仕分けによさそう〜!

歯磨き粉がいらない歯ブラシ…!?

コンパクトな歯ブラシは、日本生まれ日本育ちの職人が生み出した歯ブラシなんだそう。

さまざま種類のミネラルをナノサイズにしてコーティングを施す技術が施されているので、なんと歯磨き粉が不要…!

なるべく荷物を減らしたい旅行にはありがたいなぁ。

スリッパで疲れやむくみ防止を

長時間の飛行機や電車などの移動中に履き替えれば、疲れやむくみ防止にもなるスリッパ。

やわらかい肌触りの素材で、足を包み込むようなやさしい履き心地なのだとか。

ネットに入れて洗濯OKなので、旅行のあとのお手入れがカンタンなのもうれしい!

充電器もグチャグチャにさせない!

カバンの中でゴチャつきがちな充電器やケーブルは、このポーチに入れてしまえばスッキリ!

ケーブルに負荷がかかりにくいよう、内ポケット以外を全て曲線にするというこだわりが詰まっているそう。

帯電防止の裏地を使用しているので静電気による機器へのダメージを軽減してくれるんだって……!

ビームス×スターバックスのトラベルグッズは、4月25日(木)よりスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京にて限定販売中。

こだわりのトラベルグッズと一緒に旅に出ることができたら、旅が格別なものになりそうだな〜。

スターバックス リザーブ® ロースタリー 公式ホームページ

あわせて読みたい:



林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking