ちゃなまる

ちゃなまる

春の季節に楽しくなるのは、お昼の時間だけじゃありませんよね。

少し涼しい夜の街を身軽な恰好でフラついたり、友達とお店のテラス席で乾杯をしたりと、冬にはできなかった夜の楽しみがたくさん。

そんな春の夜を使いはたすために、新しいスニーカーを買っちゃいました

その名はNITE JOGGER

adidas Originals「NITE JOGGER」17,280円(税込)

「暗闇(よる)に照らされよう」というコンセプトの「NITE JOGGER(ナイトジョガー)」は、Adidas Originalsの新作スニーカー

1976年に発売された同名のランニングシューズをヒントに開発され、70年代テイスト残しつつ現代のテクノロジーを織り交ぜたアップデートモデルです。

ナイロンのサイドリップストップ、メッシュのアッパーという異なる素材たちが、歩行時には足をしっかり包み込んでくれます。

脚先と、シューレースにはスウェード素材が使われていて、ハイテク過ぎず浮つかない感じがグッド。

「カッコいいけど若すぎなくて、履き心地も抜群に良い」って最高でしょう!

boostソールで快適な履き心地を

「Boostソール」は、Adidasのランニングシューズたちに採用されている独自のテクノロジー。

反発力よりも柔らかさを感じさせるクッショニングなので、長い時間履いていても疲れにくいというのが個人的な感想。

この辺りは、元になったランニングシューズの遺伝子を感じるところですね。

横幅が広めの作りになっているので、「幅広・甲高」が多いと言われる日本人の足型にピッタリなのかもしれません。

暗闇を照らすリフレクター

ヒール、サイド、アッパー部分についたリフレクターが「NITE JOGGER」最大の特徴であり、1番のお気に入り。

車のライトやネオンの灯りに反射して足元を照らしてくれるので、車に気づかれやすいのは言うまでもなく。

僕にとっては、夜の街でキラッと存在感を主張してくれるというのが、なによりの魅力。

デザインとしても機能としても、履く人を夜に馴染ませてくれる存在なのです。

夜を使い果たす一足にピッタリ

夜遊びっていうと大袈裟だけど、夜にしかないワクワクってやっぱりあると思うんです。

大勢でクラブとかに行かなくたって、ビール片手にお気に入りの音楽を聴きながら歩くだけだって楽しい。

そんな時に、足元に頼もしい「NITE JOGGER」があれば、自然と顔がほころんじゃいます。

家に帰る時間を遅くしたくなるような、ちょっとした冒険心をくすぐるスニーカーですよ。


NITE JOGGER [Adidas オンラインストア]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking