松野 栞

松野 栞

1

最近街を歩いていると、マネキンが首元やカバンに「スカーフ」があしらわれている場面によく出くわします。

「アレンジが楽しそう……可愛いし、真似したいかも」。

しかし、私はもっぱらカジュアル派。スカーフを購入して果たして使い回せるかどうか……。検討した結果、私が購入したのはカジュアルな「バンダナ」でした。

BEAMS LIGHTS / ペイズリードレスバンダナ 1,512円(税込)

通気性の良さで、これからの季節に涼やかに楽しめるバンダナ巻きを、みなさんも楽しんでみませんか?

今回は、私が実際にしているアレンジ法を何パターンかご紹介できればと思います。

首元にアクセントを

シンプルな服装に、ワンカラーのバンダナが映えます。

首元がざっくりした服バンダナの相性最高なので、是非一度試してみてください。

通気性も良いので、夏場に首元に巻きつけるのも問題ありません。

首元巻きだけでも、巻き方イロイロ!

細く巻いたバンダナの結び目を首後ろにひっくり返せば、チョーカー風に

ネクタイ結びをすれば、ネクタイ巻きに

服装によって巻き方も変えられるため、ひとつあるだけで楽しい~!(しかも全部簡単!

手首に巻きつけて

アクセサリー代わりに、手首にバンダナをつけるブレス巻き

半袖の季節にもぴったりな、さりげないアレンジですね。

パンツのループに巻き付けて!

あまり見かけないものの、個人的にオススメなのが、このループ巻き

まわりと被りがちなシンプルな服装に、ワンポイント遊びをいれるだけで、印象が変わり、まわりと被らない雰囲気に

<巻き方も簡単>

ループに通して……

前で結ぶだけ~!

ひらひらと邪魔になることもないので、パンツ派の人はぜひ一度試してみてくださいね。

思い切り、遊びたい日に! カチューシャ巻き

週末など、少し弾けたい気分の日には、頭にカチューシャのように巻いて元気な印象に

私はショートカットなので、普段髪アレンジはめったにしませんが、これなら楽しめます

長さがあれば、シュシュ代わりにして、お団子の根元に巻き付けるなどしても可愛いと思います。

残念なところ:生地が薄め…

きめ細やかな綿を使用して作られているため、普通のバンダナより生地が薄く感じます。

定番も忘れずに! バッグに巻いて少し華やかに

手持ちのシンプルなカバンに、物足りなさを感じている方にオススメなのが「カバン巻き」。

私は、服装によって巻いたりはずしたりして楽しんでいます。

BEAMS LIGHTSのバンダナカラーバリエーションが7色と豊富なので、自分のいつもの服装に合わせて購入してみたらコーディネイトの幅が広がるかもしれません。

バンダナアレンジに興味が沸いたら、ぜひ試してみてくださ~い!

BEAMS LIGHTS / ペイズリードレスバンダナ

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking