ng sh

ng sh

もうそろそろ梅雨の足音が聞こえ始めた今日このごろ。

ジメジメの季節でも快適に過ごしたい!

そう思って空気清浄機や除湿機を探していたところ、異常にかっこいいアイテムを発見しました……。

かっこよすぎるでしょ…

え、スーツケース!?

と思ってしまう見た目ですが、cadoというメーカーが最近発売した除湿機「ROOT」です。

なんてシンプルな形……。

どんな部屋にも馴染みやすいグレーがあるのも良いですね。

これなら部屋のどこに置いておいても生活感ゼロ……。

除湿機には見えないかっこよさ……。

機能も良さそうだな〜

これ、機能も侮れません。

除湿機能は、コンクリート住宅で最大19畳の部屋で使用できるパワフルさ。

さらに除湿だけでなく、衣類乾燥とお部屋の空気の除菌・消臭もできちゃうんです。

アルミハンドルと360°回転するキャスターを搭載しているので、お部屋では除湿と除菌消臭、洗面所や脱衣所では衣類乾燥など、どこにでも運んで好きな使い方ができそうですね。

除菌・消臭には「ピーズガード」という除菌消臭剤を使用します。

専用のタンクがついていて、そこに補充するみたいです。

衣類乾燥モードで「ピーズガード」を使用すれば、衣類に付着した部屋干し臭の原因菌を240分で99%除去できるんだとか!

梅雨の生乾き対策にかなりよさそうだな〜。

価格は39,500円(税別)とのこと、この見た目と機能でこの価格は全然悪くない気がしますね……。

梅雨のQOLをググッと上げてくれそうな一台でした。

あわせて読みたい:


まるでスーツケースのような cado除湿機「ROOT」新発売

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking