ng sh

ng sh

3

最近、天気がコロコロ変わりますね……。

急に雨が降り出して、靴がビショビショなんてことも……。

楽しいお出かけが最悪の気分になってしまうそんな事態を未然に防ぐことのできる靴、ありますよ。

アディダスの登山靴!?

adidas TERREX FAST GTX SURROUND 9720円(税込)

アディダスのスポーツシューズといえば、ランニングやサッカーなんかが思い浮かぶところですが、実は登山向けのラインも作っていたんですね。

その名も「TERREX」

ハイキングやトレイルランニングという、過酷な環境での使用を想定して作られています。

さすがゴアテックス〜

TERREXシリーズの中にもいくつかのモデルがありますが、殆どのモデルでゴアテックスが採用されています。

防水性と透湿性を兼ね備えているので、雨もヘッチャラなのに蒸れない!

普段からこれを履いていれば、いつ雨が降ってきても無敵……。

TERREXシリーズは筆者も愛用しているのですが、浅い水たまりぐらいであれば、思いっきり歩いても全然問題ありません。

これからやってくる梅雨の季節も心強いですね。

滑らない!

当然ながら、ソールもしっかり山仕様。

ゴム製のレインシューズって、つるつるした地面だと結構滑る印象があるのですが、TERREXなら問題ナシです。

雨の日もズンズン歩けちゃいそうです。

靴紐を結ぶ必要がない!?

このシューズの素晴らしいところは、雨に強いところだけではありません。

「スピードレーシングシステム」を採用したことにより、靴紐を結ぶ必要が無いんです!

この留め具をキュッ! と引っ張るだけで着脱ができるので、靴紐の煩わしさがありません。

これがものすごく便利……。

スピードレーシングシステムは、TERREXシリーズの中でも採用しているものとそうでないものがあるので、購入前に要チェックです。

これからやってくる雨の多い季節……。

考えるだけで憂鬱ですが、このスニーカーがあれば、ちょっとは楽しく乗り切れるかも……!

そう思わせてくれる一足なのでした。

画像:楽天市場

あわせて読みたい:


adidas テレックス ファスト GORE-TEX SURROUND[楽天市場]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking