林 美由紀

林 美由紀

夏はマリンレジャーを満喫したい。

今でもたくさんのマリンアクティビティはありますが、どうやらニューフェイスが登場するそうですよ。

水上セグウェイ!?

新しマリンアクティビティ「Wheeebo」を開発したのは、農業用の機械などで有名なヤンマー。

操縦者が進みたい方向に体重をかけ重心移動させるとセンサーが本体の傾きを検出。

底面に設置されたプロペラの向きを自動制御することができる、水上のセグウェイのような新しいマリンアクティビティです。

シンプルで直感的な操作性ではありながら、上手に乗りこなすには適度なテクニックも必要なんだとか。

乗れるようになる過程も楽しめそう!

こんな風に遊ぶ!

シンプルで自由気ままに操作できるので、まわりの自然を眺めたり、水中をのぞいたり……ゆっくりマイペースで楽しめそう〜!

ライセンスの必要もないんだとか。

海以外でも湖、池、川、プールなど、水辺であれば、アイデア次第で色々な体験ができそうだな〜!

サイズは直径140cmと150cmがあり、1回の充電で約60分間使用できます。

来年からのサマーシーズンに向けた本格的なサービス展開を目指す、とのことなので、2020年の夏には実際に遊ぶことができるようになるかもしれませんよ!

水の上を移動する新しい手段。

今までとは違う水中散歩が楽しめそう!

あわせて読みたい:


ヤンマー「Wheeebo」 [PRTIMES]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking