いとう

いとう

3

桜も散って、最近はめっきり春の暖かさですね〜。

これからの時期って長袖だとちょっと暑いし、半袖だと寒すぎる……。

暑いような寒いようなちょっとコーデの難しい今の時期に、5部袖のシャツはとってもおすすめなんですよ。

オーバーサイズのゆるっとしたシルエット

Uniqlo U スクエアポロシャツ5部袖 税別2990円

「Uniqlo U」の今シーズンのアイテム「ポロシャツ 5部袖」もうチェックしてますか?

見たときにコレは絶対出番が多い1着だぞ……とすぐに手に取ってしまいました。

何と言ってもこのゆるっとしたシルエット

ジャストウエストで切られた裾の、ちょっとショート丈の感じがたまらん。

袖も五分袖という、この季節にぴったりの丈感。

何よりオーバーサイズなので、二の腕のシルエットがはっきり見えちゃう、なんてことが無いのが嬉しいです。

ゆるゆるっとラフに心地よく着れちゃいます。

とにかく着ていて気持ちがいいの

このポロシャツがヘビロテ必至なのは、もうとにかく着心地が良いこと。

ポロシャツって少し堅めの凸凹した素材で、ジャストサイズでぱりっと着こなすのが定番のイメージ……。

なんですけど、このシャツはちょっと違います。

麻のような風合いを持つとても柔らかい素材で、触り心地抜群なんです。

ゆるっとしているのに、どこか綺麗目な印象も感じる生地感ですね。

こんな感じでお出かけ

シンプルなのにどこか味のあるデザインなので、単品で着るのも良いんだけど……。

首元にスカーフなどを合わせて、少し色彩鮮やかさをプラスして着るのが個人的に気に入っています。

それにハイウエストのチノパンとか、ジーンズを履くことが多いですね。

このチルいシャツでゆるっと春コーデ、スカートに合わせても良いしとにかく万能です

残念なところ:カラバリがもう少し欲しい

襟が少し大きいところも気に入っている…

ちょっとカラバリが少ないことが難点かな……。

定番のオフホワイトとブラックに加えて、ブラウンとビビットなイエローの4色展開です。

ここは定番カラーで抑えて、小物などで差し色を持ってくるといいかもしれません。

洗濯もOKだから出番がたくさん

独特な生地感ですが、自宅でお洗濯も出来ちゃうのでご安心を。

ゆる〜いシルエットが私は好みですが、ジャストで着たい方はサイズを落としてみると良いかも。

さらに「Uniqlo U ミディスカート」と合わせればセットアップで着ることもできます。

1枚でかなり色々なコーデを考えられちゃう、まさに万能なポロシャツなんですよ〜。

ユニクロ公式 ポロシャツ(5部袖)

あわせて読みたい:



feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking