cinemachan

cinemachan

63

無印の店舗で刺繍をしてもらえるサービスがあるのをご存知でしたか?

SNSなどでもちらほら話題になっている模様。

その刺繍サービスを実際にやってみました!

癒されるかわいさ…

無印良品の店舗でお願いできる刺繍サービス。

刺繍のバリエーションはなんと200種類以上!

今回は、「丸みシリーズ」「いきもの(L)シリーズ」を選んで刺繍してもらいました!

丸みとは……? という感じですが、このネーミングも謎のゆるさがあって良いですね。

いきものシリーズのホロホロチョウはこんな感じ。

クオリティすごい!

丸みシリーズの「丸みD」はこんな感じ。

謎の生命体っぽくてかわいい……。

注文のしかた

気になる注文のしかたですが、刺繍サービスを扱っている店舗でアイテムを選んで、刺繍したい! と言うとやってくれるんだそう。

レジに並ぶ前に店員さんに相談するのがよさそうです。

刺繍の担当の方がいるときは最短で3時間ほど、いないときは数日ほどかかるみたいです。

その場でアイテム+刺繍ぶんのお会計をして、どの位置に刺繍したいかを確認し、約束した時間にまた戻ってくればいいんだそう。

ドキドキの受け取り

刺繍をお願いして、3時間後にまた戻ってきました。

レジでそのことを伝えると、刺繍の終わったアイテムを渡してくれました。

なんとプレゼント用に包んでくださっていてびっくり!

プレゼントとして渡すのにも良いなあ〜!

注意したいこと

注意したいのは、すべてのアイテムに刺繍できるわけではないということ。

15センチ×15センチの台でミシンをかけるらしいので、あまり伸びない靴下なんかは刺繍できないんだそう。

また、刺繍が失敗しちゃったときのために2枚ほど予備を確保しておくらしいのですが、セール商品など在庫の少ないものは予備が確保できないときもあるそうです。

刺繍できる店舗も限られているので、こちらの店舗リストを要チェックです!

自分だけの無印アイテム

お値段は大きさにもよりますが、500円からできちゃいます。

文字だけの刺繍も、自分で考えた柄もやってもらえます!

ホロホロチョウを裏返すとこんな感じ。

自分だけのデザインを選ぶ時間も楽しいし、待ってる間もドキドキする!

ゆるくてかわいい刺繍、気軽にお願いできるのでぜひ試してみてください!

あわせて読みたい:


無印良品 刺繍工房[無印良品]

cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking