林 美由紀

林 美由紀

1

心地よい明かりと音楽があれば、もうあとは何もいらない。

そんな風に思わせてくれそうなランタンスピーカーを見つけました!

光と音を楽しむランタンスピーカー

光と音をデザインする北欧生まれのブランドmooniは、愛する家族や友人と過ごす大切な時間にゆっくりとくつろげる空間にしたいという想いから誕生したそう。

そんなmooniから登場した「mooniポータブルランタンスピーカー」。

なんと、光と音を両方楽しめるスピーカーなんです。

北欧仕込みの美しいデザイン

軽くしなやかさを持ち、水を通さない「LDPE(Low Density Polyethylene)」という素材で作られているこのスピーカー。

「LOPE」は、食品の容器にも使われる安全な素材なのだとか。

丸みを帯びたやわらかなデザインは、お部屋までやさしい雰囲気にしてくれそう〜。

木製のアーム部分は、乾燥に強く、割れや反り、伸縮がない強度の強い木材構造材。

この曲線、美しいなぁ……。

カラーで遊んで非日常な空間を

ボディ内部にはLEDが搭載されており、9種類のカラーを楽しむことができるとのこと。

4つのカラーモードがあり、明るさは3段階から調整が可能です。

ゆっくりカラーが移り変わったり、再生する音楽に合わせて色が変化したり……。

インテリアとして楽しむだけでなく、カラーで遊べば非日常な空間を演出してくれそう!

スピーカーとしても本格派

Bluetooth 5.0に対応した高音質スピーカーで、スマホやパソコンとも簡単にワイヤレス接続して音楽の再生が可能。

ゆったり余裕のある筐体全体に音が響き渡り、リッチなサウンドを体験できるそうですよ。

2台のmooni同士をペアリングすれば、臨場感のあるステレオサウンドもおうちで楽しめちゃう……!うーん、これは贅沢……。

ワイヤーフリー充電でケーブルもすっきり

充電したいときは、mooni独自開発の特許技術「ワイヤーフリー充電」ができるのだとか。

充電プレートに置かなくても、最大5cm離れた場所からワイヤレス充電が可能という優れもの!

テーブルの裏側にプレートを設置すれば、充電器やケーブルなどがゴチャゴチャする心配もないですよ。

mooniポータブルランタンスピーカー」は現在、クラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成。

ライトとしてもよし、スピーカーとしてもよし、インテリアとしてもよし。コイツがいれば、おうち時間を豊かにしてくれるかも……。

あわせて読みたい:



1

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking