南條祐弥

南條祐弥

4

ピクニックや散歩、お出かけにピッタリの季節が到来。

自然の中でのんびり過ごしたくなりませんか?

そんなときは、「IKEA」の「ステクニング」が大活躍します

テントなのにコンパクトサイズで持ち運びも余裕。

お出かけの相棒にオススメです。

IKEAのステクニングは、持ち運びが楽

重さは約2kg。

肩にパッと掛けて、気軽に持ち運べます。

なかには、テント設置に必要なパーツと説明書が入っています。

専用ポーチのベルト部分は調整ができるので、自分の持ちやすい長さにできますよ。

外出時の荷物を減らしたい人が多いと思いますし、

テントを持参するときは、大荷物を覚悟している人もいるのでは?

ステクニングなら気軽にテントを持ち歩けちゃいますよ。

組み立ては簡単です!

説明書では、組み立て方法をイラストだけで示していました。

文章の説明がないから心配していましたが、問題なし。

5分程度で組み立てが完了♪

慣れてきたらもっとスピーディーに組み立てられそうです。

できたら2人以上で組み立てた方がよさそう。

組み立ての際にサポートがあれば、よりスムーズに進みますよ。

内側にポケットがあって便利

テントの内側には2箇所ポケットがあります。

ちょうど眼鏡やスマホを入れるのにいいサイズ。

500mlのジュースも納まりましたよ。

ほしい物がすぐに手に届くので、快適に過ごせます。

残念なところ:大人が寝転ぶにはちょっと小さめ


サイズは165x130cm。

子どもは、テントの中を自由に動き回っていました。

でも、身長160cmの私が寝転ぶには窮屈……。

ピクニックでは充分活躍しますが、本格アウトドアには不向きかも。

ピクニックのほか、海水浴や運動会などのイベントで重宝しそうです。

UVカット、通気性が良くて快適

コンパクトで軽いだけあって、生地は薄手

テントの中にいると、少し日差しを感じました。

でも、この商品はUVカット仕様です。

紫外線保護指数(UPF)が「25+」、紫外線を96%以上カットするんだとか。

これからの季節、日焼け対策になるのは助かります。

メッシュ素材の箇所があり、風通しもいいです。

自然の風を肌に感じることができて、心地よかったです。

「お出かけにテント」が新しいスタンダードに

これまで「テントといえば本格アウトドア」というイメージがあったかもしれません。

でも、最近では公園でも沢山のテントを見かけます。

実際にイケアのテントで過ごしたのも公園です。

とても気持ちよくてゆっくり時間が流れました。

アウトドア本格派の人でなくても、気軽にテントを持ち歩く時代。

ぜひイケアのステクニングでお出かけテントを初めてみてくださいね〜。

IKEA STEKNING ステクニング

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking