栗山佳子

栗山佳子

3

ざっくりと入るトートバッグはGWにも大活躍。

中でも無印良品の「オーガニックコットンマイトートバッグ」は使いやすくて手放せなくなっています。

ポンポン荷物を放り込めて大助かり!

トートあるある

なのですが、バッグの中でモノがよく迷子に……。

そこで、バッグの中身の整理整頓できそうなグッズを探していると……

ちょっと変わった素材のイケアポーチ

見つけたのがイケアの新商品、「KNALLBÅGE(クナッルボーゲ)」。

柔らかいフェルト生地を使った、素材が目新しいポーチです。

触り心地がやさしい…

フェルトといえば触り心地が優しい、柔らかい素材。

だから、眼鏡やサングラスを直に入れても傷つきません。

それでいて、このポーチはグニャっとはせず、適度なハリがあります。

だからこそ、組み合わせて使うのが◎なのですね。

3つで110gの軽さ!

このポーチは、4×4×18cmと、8×8×18cm、3×12×18cmのサイズ違いのものが3点セット。

それでいて、価格も499円とリーズナブル。

そして、3個合わせても110gと、とっても軽いんです。

こうやって使うのがオススメ!

幅広サイズのものには、サイフやタオルやスマホを入れて。コレ、そのまま持ち歩けます。

幅狭なものには、モバイルバッテリーや化粧品などを。

細長いものには、サングラスやメガネを入れるのにピッタリなサイズです。

黄色のループがアクセントに

このポーチのもう1つの特徴が、色使い。

明るいグレーの本体に黄色のループがアクセントカラーになっています。

トートバッグの中でもこの黄色、目立って探しやすいんですよね~。

残念な点:洗濯できない

汚れてしまったら、洗いたいのですが……。

残念ながら洗濯不可です。

メッシュバッグに

このポーチは、メッシュバッグのバッグインバッグにもGOOD。

中身が見えるからこそ、3個お揃いの色形が、活きてきます。

3個バラバラに入れてあっても、ごちゃついた感じが出ませんよ~。

トートだけじゃなく、夏のスケルトン系のバッグには、このイケアのポーチで決まりかも~。

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



3

栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking