はるきち

はるきち

あつい時期になると、日かげのありがたみが身に染みます。

ただ、時間帯によって日かげの範囲も形も変わっちゃったりするので、頻繁にシェードを動かしたりも……。

地味に重いし、なるべくチェアに座ってゆったりしていたいんだけどな……。

太陽に合わせて広さ・角度を調節できるシェード

それならばと立ち上がったのが、アウトドアメーカーのコールマン。

今年2月から販売を始めた「アジャスタブルシェードシェルター」は、太陽の位置に合わせて、シェードの広さや角度を自由に調整することが可能!

スペースが限られてる場所でも使いやすく状況に応じて微調整が効くので、いろんな場面で活躍してくれそうですよ~。

日かげだって伸縮自在

使い方はとっても簡単で、レバーを引くだけで拡張することができるのだとか。

レバーを引く前と後で比べてみると……?

レバーを引く前

レバーを引く前

レバーを引いたあと

レバーを引いたあと

おお…… これはもう一目瞭然だ……。

ひさしを閉じているときと比べて日かげスペースは約75%も拡大するそうで、夏のチルタイムがかなり充実する予感。

足を伸ばせば西日も防げるね

屋根を広げるだけではなく、足を伸ばすことで傾斜もつけることも可能なよう。

こうすれば、西日など横からの日光にも対応することができるんですね……。

今年の夏、たとえアウトドアでも絶対に日焼けしたく人にとっては、マストのアイテムになるんじゃないかな!

コールマン 公式サイト
日かげを伸ばせる!? 傾けられる!?コールマン、自由に日かげ空間を作れるかんたんシェードを新発売!

あわせて読みたい:



はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking