Fukuko

Fukuko

1

アウトドアのアイテムって、細かいものがごちゃごちゃしがち。

その上テーブルやらチェアやら、大きい荷物もあるから、なるべく持ち物は減らしたいところ……。

それならアイテムをまとめてくれて、ついでにスツールにもなってくれるストレージボックスがオススメですよ。

スツールにもなるストレージが便利!

こちら、ニコアンドで見つけた「フォールディングストレージ」

フォールディングストレージという名前の通り、パタパタたためるストレージボックス

畳んだ状態ではなんだか頼りないですが、こいつがスツールにも収納にもなる、便利なやつなんです!

組み立てると、四角いボックスに…

こんなふうにサイドを開いて、内側に折り込んである底をカチッとはめると……

四角い箱に。

これで、収納としてもスツールとしても2WAYで活躍してくれるように!

アウトドアに便利ですよ〜

畳んだときの厚さは、6cmほど

重さも約1,600gと軽いので、予備のストレージとしてアウトドアに持っていくときにも荷物になりにくいです。

使わないときに収納しやすいのも、うれしいポイント。

現地に持って行ったら早速広げて、スツールとして使っちゃいましょう!

アウトドアチェアよりも軽くて、高さも十分あるのがうれしいですね。

結構いろいろ入ります

ボックスの中には、細々したものを収納しておけるスペースが。

サイズは高さ37.5mm×幅31.7mm×奥行27.5mmとさほど大きくないですが、けっこう入ります。

デイキャンプなどで使うお手軽アウトドアレベルのアイテムを入れてみました。

スペース的にはまだ余裕がありますね。

ただし、組み立て式なのであまり重いものは詰め込まないほうがいいかも……。

紙コップや紙皿なんかの、場所はとるけど潰したくないものを入れておくのにもぴったりです。

ゴミ箱にもぴったり!

袋をセットしておけば、ゴミ箱にもなりますよ。

大きめのレジ袋の持ち手の真ん中を切って、サイドのホールから出して結ぶといい感じ。

フタを閉めちゃえば、見た目にもスッキリでゴミ袋っぽく見えなくて◎ですね。

残念なところ:サイドのホールがもうちょっと大きいといいな

サイドにホールがあって、持ちやすい工夫もあるのはとってもいいんです。

でもね……ちょっとホールが小さいのが残念……。

手が小さい私でも、指2本が入るくらい

2つに分かれている両方に手を入れようにも、ちょっと離れすぎ。

もう少し穴の幅を広くして、2つを真ん中の折れるところへ近づけてくれたらよかったな。

家で使っても便利!

ストレージですから、何を入れてもOK!

家で洗濯物などを入れておくランドリーボックスとして使っても便利。

使わないときはたたんでおけるので、場所を取らないしね。

アウトドア用の小物をまとめておけば、収納にもなり、出かけるときはこれごとサクッと持っていけるのもラクチン。

ひとつで何役もこなしてくれるストレージボックスは、ペラペラの見た目でもかなり役に立ってくれましたよ!

[OLD SMITH]フォールディングストレージ[niko and…]

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking