sato

sato

2

これからの季節、サッと羽織れるものを1枚持って出ると安心。

無印良品で見つけた一見ただの薄い布、実は夏のお出掛けに大活躍してくれるんです。

夏にうれしいリネン素材&UVカット

無印良品 UVカット フレンチリネンボレロ 3,990円(税込)

一見長方形の布に見えますが、こうして両端に穴があり、腕を通せるようになっています。

素材は夏にサラッと気持ちいリネン

しかもこれ、UVカット効果があるんです。

サッと羽織って紫外線対策

うっかり日焼け止めを塗り忘れたなんていう日も、これを羽織ってしまえば強い陽射しも気になりません

ボタンがないボレロタイプなので、カーデガンよりも気軽。

ゆるっとしたシルエットも好きな感じです。

とくに日焼けしやすい首元に巻いて、ストールのようにも使うことができます

巻いた感じのボリューム感も、なさすぎずありずぎず、夏にぴったりです。

残念なところ:冷房対策には薄すぎるかも

素材はかなり薄手

寒がりさんの場合、冷房が効きすぎている室内では心許ないかもしれません。

かばんにしのばせて安心

薄いので畳むととてもコンパクト

かばんに入れておけば、陽射しが気になった時にサッと取り出して羽織ることができます。

無印らしいシックなカラー展開なので、どんな服装にも合わせやすいですよ。

UVカット フレンチリネンボレロ[無印良品]

合わせて読みたい:



sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking