oh!ga

oh!ga

1

この間、 ライターのちゃなまる君に「ROOMIEアウトドア部」なるものに誘われまして、山登りに行ってきました。

この顔で、「山行こうぜ!」って言われました。圧がある。

普段まったく山に登らないので、僕は山登り用のバックパックって持ってなかったんですよね。。。

登山用に新しく買うかぁ……でも1.5万円くらいするなぁ……どうしようかなぁ……と悩んでました。

そんな僕の悩みを汲んだチャムスが、こんなの作ってくれてましたよ!

後付のチェストベルト

もとはこんなバッグ

普段使いにはまっったく問題ないんですが、登山で10時間も背負い続けるとなると肩への負担がハンパない……。

そんなとき、チャムスのチェストベルトを使えば、普段遣いのバックパックにチェストベルトを増設できるんです。

肩への荷重が左右で均等になり、胸でも荷重を支えられるので重たい荷物を背負っていてもラクになりますよ。

チャムスってかわいいよね

黒一色のバックパックに赤ロゴで「CHUMS」! 差し色が映えますね。

チャムスのペンギンもいいけれど可愛すぎるからこれくらいがちょうどいいな。

……今調べたらチャムスのあの鳥ってペンギンじゃないんですね。カツオ鳥なのか。。

ずっとペンギンだと思ってた……。

残念なところ:どんなバッグもチャムスになる

僕のバッグは軍モノのノーブランド品なんですが、これをつけただけで完全にチャムスのバッグになりました。

何という……700円のくせしてこんなに我が物顔になるなんて……。

まぁかわいいから良いか。

カスタマイズするという選択

チャムスのチェストストラップの他に、背中の汗ムレを防止するメッシュパネルを後付したり

ナイロンベルトとバックルを買ってきてウエストストラップを増設したりもしています。

新しいモノを買うのもいいですが、今あるものを試行錯誤してアップデートするのも楽しいんですよね~。

ぜひお気に入りのバッグをカスタマイズしてみませんか?

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



1

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking