haco

haco

2

いつの間にか、暑さを感じる日が増えてきましたね。

扇風機や冷房器具の出番ももうすぐ……。

ですが今年は涼しいだけじゃない、一味違うファンを使ってみませんか?

手のひらサイズの便利なファン

PRISMATE 「充電式LEDクランプファン」 2,138円(税込)

こちら、PRISMATEの「充電式LEDクランプファン」

欲しいところに風を届けてくれる、手のひらサイズのファンです。

とはいえコンパクトでパーソナルなファンなんて今や珍しくないでしょ……と思ったあなた。

このファン、ただ涼しいだけじゃないいろんな使い方ができちゃう便利なアイテムでしたよ!

首が曲がって思いのまま

こちらのファン、かなりコンパクトな上に、首もグネッと曲がるから、いろんな場所で使えちゃいます。

ちょうどいい高さや向きに、思いのままに変えられるのはかなり便利。

設置するときは、このクランプを広げて机の端などに挟んで使います。

クランプが開けるのは約6cmまで。この幅の場所ならどこでも付けられます。

そしてこのクランプの機能を使うと、涼むだけでない使い方が……!

じめじめ期の洗濯の味方

例えば梅雨などの室内干しのシーズン。

どうしても渇きが遅くなる洗濯物に、ファンで風を当てることもできます。

大きい扇風機だけだと下からしか風が当たりませんが、これを使うと上からも風を当てられて、早く乾いてくれますよ。

空気の循環がなかなかできない、窓のないクローゼット

ここでもハンガーと一緒に下げておいて時々風を送ってあげると、空気が循環してじめじめ対策の助けになりそう。

ライト付きでさらに便利

そしてこのファン、ライトも付くので、暗いクローゼットでもモノを探しやすくなるんです!

ライトは2段階調整が可能。

送風と同時に使えるので、安心です。

いろんな場所で便利に使える!

充電式だから、電源の届かない場所や家の外でも使えます。

庭仕事やアウトドア、子どもの外遊びのお付き合いなどにも一つあると助かりますね。

小さいからバッグにも入りやすいですよ!

暑くて寝付けない夜の間接照明としても、重宝しそう。

風量調節は、弱と強の2段階

手で持っていると、弱でちょうどいいくらいで、強にすると強すぎるかなと思いました。

見た目の小ささから想像するよりは、しっかり風が届いてくれますよ

残念なところ:首振りはできない…

この小ささで充電式だと、贅沢な悩みかもしれませんが……

決まった一方向にしか風を送れないのが残念です。

クローゼットや洗濯物に当てるときは特に、首振りできたらよかったのに……と思います。

これから大活躍の予感!

バッテリーの連続使用可能時間は、ファンと弱モードのライトを同時に使って3.5時間

トイレ、洗面所、キッチンなど、暑いけど扇風機を置くスペースがないところや、車やアウトドアなど電源のないところなど、いろんな場所で活用できるファン。

このファンがひとつあると、「あー助かった」という場面が夏の生活の中にいくつもありそうです。

PRISMATE 充電式LEDクランプファン[DIGmania]

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking