まつか

まつか

3

レジャーシーズン到来!なのに、あいにくの天候。

雨がポツポツ、地面がぐちゃぐちゃ。でも長靴は重くて動きにくいし、服装も選ぶし……。

天気も環境も関係なく履けるスニーカーがあったらいいのに!

こんなスニーカー、待ってた〜!

MOONSTAR「ALWEATHER」15,120円(税込)

福岡県久留米市の老舗シューズメーカー、ムーンスターの「ALWEATHER」。

しなやかで美しいシルエットと壊れにくい丈夫な作りのこのスニーカー、実は……

キャンバス生地に貼り合わせたラバーが水や汚れをはじいてくれる全天候対応型シューズなんです!

悪天候や足場の悪さなどを気にすることなく履くことができるコイツ、国内でも僅かな工場でしか生産できないヴァルカナイズ製法によるものなのだとか。

長靴は雨の日にしか履けないけれど、スニーカータイプなので普段使いできるところもうれしい……。

細部にわたるこだわりと快適さ

ハリのあるキャンバス生地は、清潔感のあるカジュアルさ。

紐もコーティングされており、細めながら丈夫でほつれにくくなっています。

ヒールにラベリングされているのは「MADE IN KURUME」のアクセントロゴ。

足まわりをぐるりと1周、更に底を覆うラバーのおかげで、濡れた地面、砂利道や泥道も恐るるに足らず!

ラバー部分の内側もキャンバス地で作られているので、長靴のようなゴム感なく快適に履いていられます。

歩けば歩くほど、足になじむ履き心地

着用例:サイズ 26cm / 女性

実際に履いてみると、普段のサイズでも全体的に余裕がある印象。

足幅が若干広めに作られていながらも、足首から甲にかけての見た目はスッキリ。

靴下を履いてしっかり紐を結ぶと足が中で遊ぶこともなく、しっかりフィット!靴ズレの心配もなさそうでした。

やっぱり動きやすいのがいいよね

手に取るとやや重さを感じますが、歩いていると段々と足になじんで気にならないかも。

キャンバス部分のスキマから湿気が逃げてくれるので、よっぽどの大雨でなければムレも気にならなさそうです。

かかとの高い位置まで施されたラバーも思ったほど硬くなく、程よい跳ね返りを感じる程度。

長靴よりずっと動きやすく疲れを感じずに歩き続けられるので、天気の悪い日でも軽やかに出かけられそうです!

残念なところ:丈夫だけど、お手入れは必要

ラバーは光沢のないマットな仕上がりな分、ホコリや傷がつきやすいように感じます。

キャンバス生地にも撥水性はありますが、泥水の色が染みついたり、スキマ部分からの浸水などはどうしても防ぎきれない……。

手持ちの靴たちと同様、定期的な手洗いや防水スプレーなど、使い込んでいく中でのお手入れは不可欠です。

これ一足で、どこにだって行ける

撮影日に限って、あいにくの晴れ……(笑)

天候が読めない日のおでかけや野外イベント、コンディションの変わりやすい水辺や山場、晴れた都会から冬の北国へ……。

あらゆる心配がつきまとう状況にも、コイツを履けば安心して出掛けられます!

サイズもカラバリも豊富だぜ

ホワイトネイビー、ブラウン、ベージュ、カーキ、ブラックと、カラーバリエーションは5種類。

22.0〜30.0cmと男女問わず選べる幅広いサイズ展開もうれしいですね。(ただし、ハーフサイズはないようです。)

ハイカットが苦手な方には、ローカット版の「MUDGUARD」もありますよ!

どんな天候、季節、環境下でも活躍してくれるALWEATHER、天気が悪い日の相棒にしてみてはいかがでしょうか?

ALWEATHER[MOONSTAR]

MUDGUARD[MOONSTAR]

あわせて読みたい:



3

まつか

函館生まれ、ときどき写真屋。 人間味あふれるものが好き。 お酒のために体づくりを始めました。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking