林 美由紀

林 美由紀

5

ほぼ満点のスニーカーが発売された!?

ん? どういうこと?

990シリーズの最新作

ニューバランスのフラッグシップモデル「990シリーズ」の最新作、「990v5」が4月27日(土)に発売されました!

「990シリーズ」といえば、1982年にニューバランスの最高技術を結集したランニングシューズとして誕生したのがはじまり。

ブランドを象徴するシリーズですね〜。

それ以降もこのシリーズはブランドのフラッグシップモデルとして進化を続け、今回発売された「990v5」はシリーズ13代目となります。

フィット感が向上

「990v5」は上質なピッグスキンスエードとメッシュを使ったシンプルなデザイン。

新たに採用されたオーソライトインソールによってクッション性が向上しています。

さらに安定性と衝撃吸収性を両立するエンキャップ構造と、衝撃吸収性と反発弾性を備えたアブゾーブにより、シリーズの神髄である“履き心地”がさらに高まっているんだとか〜!

メンズのグレーはD、2E、4E、そしてウィメンズのグレーはB、D、2Eのそれぞれ3つの甲回りのサイズを選べるウィズサイジングシステムが採用されています。

細めから幅広甲高までさまざまな足の形でも、最適なフィット感を得ることができそうですね!

価格はメンズ、ウィメンズ共、28,000円(税別)です。

ニューバランスが“1000点満点で、990点”と宣言したシューズ。

これってほぼ満点ってこと!?

これはぜひ履いて確かめてみたいな〜!

マニアックすぎる展示も開催!?

このモデルの発売を記念して、「ニューバランスアーカイブ展」が開催されるんだとか!

「990シリーズ」に加え、「1000シリーズ」も歴代全てのグレーカラーのモデルが展示されます。

「ニューバランス原宿」を皮切りに「ニューバランス札幌」「ニューバランス大阪」にも巡回するんだそう。

これはスニーカーマニア垂涎の内容では……。

ニューバランスの本気が垣間見えそうです。

あわせて読みたい:


ニューバランス「990v5」[PRTIMES]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking