林 美由紀

林 美由紀

2

春から夏に向かうこの季節。

やっぱり足元もアゲていきたいよね〜!

80年代にトリップだ〜!

こちら、オニツカタイガーの新モデル「TIGER ALLY DELUXE(タイガーアリー デラックス)」。

1980年代に展開されたランニングシューズをベースに、NIPPON MADEスタイルにアレンジしたモデルなのだそう。

ホログラムできらびやかに

なんといっても、ピカピカでキラキラなこの見た目よ!

このデザイン、80年代のきらびやかなディスコシーンをイメージしたのだとか……!

メタリックな感じは旬な雰囲気もあって気になるなぁ……。

アッパー素材に採用されているのは、特殊なホログラムパターンの型押しを施したレザー。

手で触っても凹凸がわからないレベルの繊細さだそうですよ。

ネイビーには濃紺の深い質感を表現するためにガラスレザーが、シルバーには皮革表面に箔を転写した天然皮革が使われているんですって〜。

暗闇で光を放つギミック

ミッドソールの底面には、グローインザダーク(蓄光)プリントが。

コイツが日中に光を蓄えて、夜は暗闇でライムカラーになるのだとか……?

つまり一歩踏み出すたびに、アウターソールのクリアラバーを通して光を放つギミックってワケです。

ソールがぼんやり浮かび上がるかのようなその姿は、想像しただけでかなりカッコいいぞ!

夜の相棒になりそうだな…

サイズは22.5cm〜31.0cmまでと豊富な展開。

TIGER ALLY DELUXEのスペシャルメイクアップモデルは、5月1日より伊勢丹新宿店メンズ館にて38,000円(税別)で先行発売が開始されるそう。

5月17日からは国内のオニツカタイガー直営店の一部でも購入できるそうですよ。

ピカピカのコイツを足元に、夜の街へ繰り出しちゃおうかな〜。

TIGER ALLY DELUXE[Onitsuka Tiger]

あわせて読みたい:



林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking