いとう

いとう

3

4月も終わりにさしかかり、明日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか。

とくに最近はポカポカ暖かくて、お外がとっても気持ちいい。

全日がお休みとは行かないまでも、お休みにはお出かけしよう、そうしよう。

そこでちょっとした外出にも、旅行にも大活躍するショルダーバックと一緒なんてどうですか?

え、ここに収まっちゃうの?

ヘミングス レジスタント ソレイユショルダー 税抜2800円

私が使っている「レジスタント ソレイユ ショルダー」というバック。

1番好きなポイントは何と言っても圧倒的コンパクトになる収納力

なんとショルダー自体がこの四角のポーチに収まってしまうのです

アウトドアアイテムに寄らず、こんなにメインバックのスペースを取らないショルダーは珍しい。

ポーチはバックのポケットに

しかも、取り出した後は内側のホックに取り付けてポケットとして使えちゃうんです!

無駄のなさがグッとくるぜ……。

私はいつも旅行にいく時にバックに入れて持っていき、現地での散策の時に取り出して使っています。

身軽に旅行先を楽しめるのって最高だ。

旅行のサブバッグとして持っていくも良し、もちろん日常使いにも良し。

とにかく使い方が多彩な万能アイテムです。

いや、めっちゃ入るやん……!

「ミガリスト」には憧れるけど、やっぱり必要最低限の荷物は持っておきたいですよね。

しかも5月なんて昼間はもう夏なのかよ! って思うほど暑くて、

夜は寒いという、温度調節がなかなか難しい時期……。

昼間はペットボトルの飲み物だって持ちたいし、夜の肌寒い時にはおれるカーディガンだって持っておきたい!

私のそんなわがままを、全部このソレイユが叶えてくれちゃうんですよね〜!

ポーチとキーケース、財布に加えてカーディガンとペットボトルまで

見た目はスタイリッシュなのに、日常の必要アイテムはもちろんのこと……。

ペットボトルやカーディガンなどのあったら嬉しいものまで超余裕で入っちゃうんです。

超いい感じ収納力でしょ?

残念なところ:光沢感あって存在感強め

こちらのショルダーはナイロン製になっており、ちょっとツヤ感があるのが特徴です。

なので若干スポーティーな印象になってしまうことも。

あえてフェミニンなコーデに合わせて、外しコーデをするのも楽しいかもしれません。

豊富なカラバリの中からお気に入りをどうぞ

ちなみに、このソレイユはカラバリがめちゃくちゃ豊富なんです

10種類以上のカラーの中から、お好みで色を選べますよ。

特にベージュやゴールド、シルバー、ピンクベージュなどなど……。

かわいいアンニュイなカラーの展開があるのも嬉しいポイントです

お気に入りのカラーの、ソレイユショルダーをお出かけのおともにしてみてはいかがでしょう?

もしかしたら、街で色違いと出会えてなんか嬉しくなっちゃうかも〜。

ヘミングス SOLEIL

あわせて読みたい:



feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking