服部 隆宏

服部 隆宏

3

タフで破れづらく、撥水性にすぐれた「X-Pac」素材ヨットの帆にも使われています。

さまざまなアウトドアドアブランドから、この「X-Pac」素材を使った、バックパックやショルダーバッグなどのアイテムが販売されていますよね。

今回ご紹介しますのは、そんなで「X-Pac」素材で出来たミニマルウォレットです。

とにかく軽量!身軽だな~

MOUNTAIN HARDWEAR アフターシックスウォレットD 3,132円(税込)

32g非常に軽い

ポケットに収めた時の軽さが違います。

L字ジッパーなので開閉もスムーズ! お支払い時も楽々です。

薄く軽い素材でありながら、ほどよいよい硬さがありサイフとしてのカタチをしっかりと保ちます。

「ヨットの帆」素材が高い撥水性を実現!

急な雨に降られても、このように水を弾きます。

さらに強度があり、摩擦や切り傷にも耐性があるため、アウトドア時にも安心!

アウトドアで思いっきり使える便利なループ

とっても便利なループ付き。カラビナやチェーンなどをとりつけてアウトドアシーンでおもいっきり使えます。

これでサイフを落とす心配はありません。

ランニングや登山など、どこにでも持っていけます。ズボンにポケットのない登山ウェアやサイクルジャージには、特に有効ですね。

見やすさと収納力を備えた内装

ポケットも十分にあるため、収納力は十分! 

仕分けもし易いです。

汚れても丸洗いできる

砂まみれになっても、皮のサイフと違い水で丸洗いできます。

これで気兼ねなく色々な場所へ持っていけますね。

残念なところ:ジッパー開閉なため完全防水ではない

ジッパー部分は撥水性ではないです。

長い時間直接雨にさらすなどするとここから浸水してしまいます。

小物入れとしても優秀

イヤホン携帯音楽プレーヤーの収納など、濡らしたくないものをしまう小物入れとしても使えます。

サイフはやっぱり革じゃないとという人も、ぜひアウトドア用や小物入れとしてひとつ持っておいてはどうでしょうか。

合わせて読みたい:



服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking