はるきち

はるきち

6

アウトドアの大敵、ブンブン飛び回る小さな虫たち

気温も少しずつ上がってきたので、そろそろ耳元で突然ブンブンしはじめるころ……。

あぁ、嫌だ……。

スノーピークの虫除けパーカー

そんなときはスノーピークの新作、「インセクトシールドパーカー」がおすすめ。

なんとこのパーカー、着ているだけで虫よけできちゃうらしいんです。

キク科成分を含んだ防虫加工を施してあり、その虫よけ効果は米軍向けに開発されたというほどのハイスペックっぷり。

環境省のお墨付き

虫よけアイテムって体によくない成分が使われていたりしないの……?と不安になってしまいますが……

こちらは無害な虫よけ効果を発揮してくれるそうで、環境省も承認済みの品質。

さらには70回洗濯を繰り返しても初期の防虫効果が落ちないというのだからおどろきです……!

ただ実際、どのくらい虫が寄りつかなくなるのか……といったところは、実際に着て体感してみたいところ。

パッカブル仕様で手のひらサイズに

フロントのポケットにしまい込めば、こんなにコンパクトになるパッカブル

収納袋をなくす心配もなく、かさばる服もこんなにラクチンに持ち運べるのは助かるよなぁ。

スノーピークの「インセクトシールドパーカー」は、4/26(金)より販売開始です。

だんだん虫が増えてくるこれからの時期、手放せなくなりそうだ……。

プリント インセクトシールド パーカ M ブラウン[Snoe Peak]

あわせて読みたい:



はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking