ちゃなまる

ちゃなまる

3

すこし気温が高くても、山登りをする時にはグローブを忘れちゃいけません

高い岩場を登る時や、足を滑らせて木や地面に手をつく時がたくさんあります!

岩がデカすぎる

そんな時に、手を守ってくれるグローブをつけておくことは、季節を関係なく自分の身を守るために大切なんです。

THE NORTH FACEが好き!カッコいいもんな

THE NORTH FACE「シンプルトレッカーズグローブ」3,888円(税込)

今回、都内最高峰の雲取山に登山に行くにあたり、新調しようと選んだのはこのグローブ。

THE NORTH FACEの「シンプルトレッカーズグローブ」です。

チョイスした理由は単純で、「どうせ選ぶならカッコいいアイテムを身につけていたい」という心の声に従っただけ!

細かいメッシュが快適!夏場もいけちゃいそう

とはいえ、これからは防寒性よりも蒸れが気になるシーズン

コイツの手の甲の部分はメッシュ素材で通気性も抜群なので、ご心配なく。

行動中は基本的につけっぱなしでしたが、ぴったりフィットしながらも汗ばむこと少なく快適でした。

結構グイッと伸びるのよ

伸縮性があるので、着脱する時もスムーズなのが嬉しかったですね!

外れないようにしっかりと

手首のベルクロ部分で手から外れないように、しっかりと締めましょう!

サイズはXS〜L(ユニセックス)まであるので、自分の手にしっかりと合ったものを選ぶことが大切です。

外しているときベルクロで左右を固定しておけば、バッグでバラバラになっちゃうこともありません。

スマホも操作できちゃうよ

手のひらの合皮素材はグリップ性に優れています。

ストックを握る時に手首がスリップしちゃうこともなく、安心感がありましたね!

そのままスマホも操作できちゃうので、写真を撮る時に便利でした。

少し山からは離れてしまいますが……、自転車に乗る時にも最適なんですよ、風が冷たくないのも嬉しい。

時計が見えやすいのが嬉しい

手首の部分が、内側に凹んだような作りになっているのが不思議でしたが、使っていて合点がいきました。

これ、腕時計が見やすい! アウトドア用の時計って、結構ゴツいものも多くてグローブにめり込んだりすることもあります。

私はそれがストレスだったので今回は薄い時計をつけていったのですが、これなら次からはタフな時計をつけて行けますね~。

残念なところ:グローブは消耗品です

私は登山を始めてから、今のところ4つほどグローブを買い換えています

グローブってやっぱり消耗品なんですよね。なので、気に入ってても汚れてしまったり穴が空いてしまったりします。

その分、自分の手を守ってくれているんだな…… と感謝しつつ、正しく処分しましょう。

山にそのまま捨てていくなんて以ての外です。

最高の瞬間に出会うために、万全の準備を

山登りは楽しいことばかりではなく、ツラい、帰りたい…! と思っちゃうくらいキツイ時もあるし、ケガをしてしまう可能性も高い。

これは最高だな…… とつぶやきながら撮影した1枚

だけど、遠くまで見通せる最高の景色に出会うと、そんなネガティブな気分も彼方に吹っ飛んじゃいます

そんな風景を笑顔で見るためには、何よりも自分の身を守る準備が大切ってわけさ!

だからこそ、グローブをギュッとね!

シンプルトレッカーズグローブ(ユニセックス)[THE NORTH FACE オンラインストア]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking