sato

sato

2

ポーチを使った鞄の中の整理整頓

きれいに収納できることも大事ですが、鞄を開けた時の見た目も重要だったりしますよね。

MHLのポーチなら、それが叶いますよ~。

大きさごとのナンバー付き

MHL HEAVY COTTON CANVAS(左から3,500円、3,000円、2,500円、すべて税抜)

愛用しているのが、MHLのHEAVY COTTON CANVASのシリーズ

古い織機で丁寧に織られているという、ざっくりとした織目のコットン地のポーチです。

4種類のサイズ展開で、大きさごとに異なるナンバーがポイントになっています。

最初に購入したのが0と3で、今年2を買い足しました。ちなみに1はペンケースサイズになります。

2と3は中に仕切りも。

形はそのままシーズンごとに色を変えて販売される定番品なので、必要になったら買い足せるのもいいところ。

それぞれ何を入れているかというと……

0は財布として

0のサイズは、横10.5×高さ8×マチ3.5cm。

カードなどの収納にちょうどいいミニマルなサイズ感。

小さめのバッグを持つ時も多いため、こちらをメインの財布として使っています

マチがあるので、カード11枚、お札7枚、小銭が余裕で入ります。

2はメイクポーチとして

2のサイズは、縦13×横19×マチ3.5cm。

いちばんポーチっぽいサイズ感かもしれません。

こちらには、コスメ8アイテムと薬類を収納

オンラインストアでも触れていますが、ガジェット類の収納にもよさそうです。

3はこども関係など

いちばん大きな3は、横21×高さ16.5×マチ4cm。

こちらにはいざという時のために持ち歩きたいこども関係のものをメインに

母子手帳、おくすり手帳など冊子系が6冊と診察券などカード類が4枚。自分の手帳を持ち歩きたい時もこの中に入れています。

残念なところ:財布には限界があるかも

財布として使っている0ですが、さすがに小銭が取り出しにくく。

小さめのお財布を新調しようかなと考え中です。

とはいえ1年以上財布として使えているので、カードメインの方にはこれで充分かと思います。

ポーチが揃っているだけで気分ヨシ

ちょっとそこまでの時は0だけ。ふだんのお出掛けは0と2。こどもと一緒の時は3もプラスして。

お出掛けのパターンで持ち歩くポーチを足したり引いたり

中が統一されていると、鞄を開けた時にも気分がいいもの。

サイズ違いで揃えられるMHLのポーチ、おすすめですよ。

HEAVY COTTON CANVAS 0HEAVY COTTON CANVAS 2HEAVY COTTON CANVAS 3[MHL]

合わせて読みたい:



sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking