小池田

小池田

8

気温の高い日が増え、初夏の訪れすら感じる今日この頃。

いい感じのパンツを探して徘徊していたところ、メンズのコーナーで気になるヤツを発見!

このシルエットがカッコイイんだよね〜

Uniqlo U ワイドストレートベイカーパンツ 1,990円(税別)

こちらUniqlo Uの「ワイドストレートベイカーパンツ」。

2019年春夏コレクションとして新しく登場したアイテムです。

一目惚れしてしまった理由は、このシルエット!

裾が少し広がっているストレートなシルエットのワイドパンツ。

ラフさを感じさせながらもバランスよくキマる、優れたヤツなんです……!

収納力も抜群のポケットがポイントに

フロントの大きなポケットもかわいい〜!

財布やスマホを入れても不恰好にならないので、カバンを持たずにこのまま出かけられちゃいそうです。

ちなみにお尻のポケットも大きめ。

今年の春夏のトレンドでもあるベイカーパンツですが、このポケットが特徴なのだそうですよ。

この大きなポケットのおかげで、野暮ったさがなくなりコーディネートにヌケ感が出るのかも……。

履き心地も軽やか!

素材は軽やかなコットン100%

しっかりとハリのある質感ですが、履き心地は軽めなので春夏にピッタリ。

カーゴパンツのようなミリタリっぽい風合いがカッコイイなぁ……。

残念なところ:ちょっとシワになりやすいかも

もちろん洗濯機もOKですが、洗ったあとはわりと少しシワになりやすいです……。

干すときはしっかり伸ばして、必要であればアイロンをかけるとパリッと元に戻りますよ。

女性が履いても◎

メンズのアイテムですが、ウエストの小さいものを選んだりベルトでギュッと締めれば女性が履いても◎。

メンズのパンツって、ウィメンズのものよりシルエットがきれいなものが多いのでついチェックしてしまうんですよね〜。

女性が履くとけっこうワイドな感じになって、これはこれでまたイイ……。

着こなしの幅を広げてくれそう

今の季節はスニーカー、暑くなったらサンダルとあわせたり……さまざまな着こなしを楽しめそうで想像が広がっちゃう。

これからの季節、活躍してくれること間違いなしです!

カラーはブラック、ブラウン、オリーブの3色。

店舗やオンラインショップでもサイズによっては売り切れはじめているので、気になる方は早めにチェックするのがおすすめです!

今年の春夏はこのパンツで身軽な着こなしを楽しみたいな〜。

あわせて読みたい:


ワイドストレートベイカーパンツ[Uniqlo U]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking