Fukuko

Fukuko

1

だんだん暑くなってきて、冷たい飲み物がほしくなってくる頃。

冷蔵庫の中のドリンクは、みんながぐびぐび飲むからすぐにストックが間に合わなくなってしまいます。

急いで作ってもぬるい飲み物ができるだけだし、氷を入れたら薄まっちゃうし……。

そんな“飲み物ぬるい問題”、イケアのピッチャーが解決してくれましたよ!

イケアの新作ピッチャーは“スティック”が鍵

イケア「SOMMARFLÖRT ソマルフロルト ピッチャー」699円(税込)

イケアに新しく登場した「ソマルフロルト」は、飲み物を入れておくピッチャー。

ポイントは、真ん中についているスティックです。

こんなふうに取り外して、スティックだけを冷凍庫に保管しておくと……。

スティックが氷がわりに!

中だけ凍って、氷がわりになってくれるんです!

これをフタにピタッとセットすれば、飲み物を直接冷やしてくれるというわけ。

このアイススティックのおかげで、飲み物は冷たさをキープ

食卓に出しっぱなしにするときも、すぐにぬるくなったりしません。

冷蔵庫のお茶もいつもより早く冷たくなってくれるので、どんどん飲んでも大丈夫。

そしてなによりうれしいのが、氷を入れたときのように薄まらないこと

透明なボディが魅力

アクリル製のクリアなボディは、中の飲みものがキレイに見えます

フルーツを入れたフレーバーウォーターなんかにもピッタリ!

色のキレイなドリンクもいいですよね。

こちらは無印良品の「アサイー&ざくろ」の粉末で作ったドリンク。

涼やかな見た目で、一層おいしく感じます。

注ぎ口の工夫がうれしいね

フタの注ぎ口側にはストッパーがついていて、中の物が出ないようになっています

フルーツなどを入れてもこの通り、飲み物だけが出てきます

お茶のパックなどもストップしてくれて、便利ですよ!

残念なところ:突起にはめるのに手こずる…

ステイックは中でぐらつかないように底に凹みがあって、ピッチャーの突起にはめるようになっています。

便利といえば便利ですが、フタを閉めるときにスパッと一発ではまらなかったりして、ちょっと煩わしい……。

特に、中にフルーツなどが入っていると難しいです。

ま、たいした問題じゃないですけど。

スティックなしでも使えます

もちろん、スティックをつけなくてもかまいません

アイスティーを作るときのように一気に冷やす必要があるときは、氷をたっぷり入れてある程度冷えたあとにスティックを入れるのが良さそう。

口が広いので氷を入れるのも簡単です。

洗うときも、底まで手が入るので洗いやすいですよ~。

冷たい飲み物がたくさんほしくなるこれからのシーズンは、イケアのピッチャーが大活躍してくれそうです。

SOMMARFLÖRT ソマルフロルト ピッチャー[IKEA]

あわせて読みたい:



1

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking