ng sh

ng sh

カメラユーザーにつきまという、破損や落下の恐怖……。

特に高価なレンズはしっかり守りたい!

そんな気持ちに寄り添ってくれる、全くあたらしいアイテムを見つけちゃいました。

どんなレンズにも使えるレンズキャップ

「KUVRDユニバーサルレンズキャップ」は、まったくあたらしい形のレンズキャップ。

なにより驚きなのが、あらゆるレンズに使えること!

伸縮性が高いので、ピタッとフィットしてくれるんです。

どんなレンズでも保護してくれるって嬉しいな〜!

サイズは2種類。

小型〜標準的な口径のレンズに対応するマイクロと、大口径レンズに対応するマグナムがあります。

2種類持っていれば、どちらかは確実にフィットしてくれそうですね。

レンズフードを取り外さずにそのまま装着! なんてこともできちゃいます。

ただのレンズキャップにあらず

ただの使い勝手の良いレンズキャップではありませんよ。

例えばこんな風に、前後から装着すれば……

防塵&防水のプロテクターとして活躍してくれる!

さらに……

落下の衝撃も和らげてくれる!

これは安心感あるな〜!

こちらは現在、クラウドファンディングサイトmakuakeにて支援を募っているところ。

落下しても濡らしても大丈夫! とはさすがに言い切れませんが、少なくとも「落としたらどうしよう……」という不安は大幅に減らしてくれるんじゃないでしょうか。

これがあればもっと気軽にいろいろなところにカメラを持っていけそうだな〜!

あわせて読みたい:



高価なカメラレンズを傷や故障から防ぐKUVRDユニバーサルレンズキャップ2.0

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking