covacova.

covacova.

2

「旅行あるある」

そんなシリーズがあれば、必ず当てはまるであろう「ハンガー足りない問題」

それを解消してくれるナイスなアイテムを見つけちゃいました!

ハンガーには見えない

GRAND TRUNK「トラベル 携帯折りたたみハンガー」税込2,484円

専用のケースが付いたGRAND TRUNKのトラベルハンガー。

コイツをスーツケースやバックパックに忍ばせておけば、アウトドアや旅先で助けてくれちゃいます!

軽くて丈夫!

本体はアルミニウム製だから軽くて丈夫。持ち運びが苦にならない大きさです。

だから、アウトドア旅先でガンガン使えます。

ちなみに、専用のケースのサイズは23cm×6cm。お箸くらいの長さですね。

組み立て方カンタン!

手で持っている赤い筒状のポールにチェーンでつながっている棒を通して……

赤い筒を真ん中あたりで固定させてあげると曲がらなくなるという仕組み。

テントのポールなんかにも使われている手法で、道具ナシで組み立てられます。

携帯用だからって強度の心配ナシ

一般的な木のハンガーと比べても大きさは同じくらいです。

小さすぎることもありません。

まずはパンツのみ掛けてみました。

アルミニウム製なので、剛性もしっかりしています。

パンツとパーカーを一緒に掛けてみました。

フックや結合部の金属パーツが曲がらないか不安でしたが、まったくもって問題ナシでした。

残念なところ:肩のところが引っ掛かる

筒を単に切ったような形状のため、肩が掛かるところの端が角ばってるんですよ。

ココの部分が袖や肩の部分に引っ掛かっちゃう……。

手荒にするとお気に入りの服が破れちゃったりするかもしれないので、注意が必要です。

ポールがなくても掛けれます

フック部分はある程度角度をつけれるので、窓際とかの出っ張りでも掛けられました。

窓枠とかで服を吊るせると便利ですよね~。

折り畳めて、荷物の邪魔にならないトラベルハンガー。

これを1つ持っておけば、衣服の濡れやシワから解放されて、イライラがひとつ減るんじゃないでしょうか。

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



2

covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking