Kanro

Kanro

4

中身が見える便利さ&シンプルデザインが魅力の無印良品のアクリル収納シリーズ。

我が家でも至るところで活躍中ですが、なんと新商品が登場したとの噂が。

無印良品に日頃から助けられている身としては、これは見逃せませんよ!

好みに合わせてカスタマイズ

すぐに店舗まで向かい、手に入れたのが「重なるアクリルボックス」シリーズ

ありそうでなかった超シンプルなボックスに、仕切りやフタのパーツを組み合わせてオリジナル収納が作れちゃう逸品

今までは引き出しやラックなど「完成形」の商品が多かったので、自分好みにカスタマイズできるのはワクワクしますね!

フタをつけてホルダーに

まずは、フタパーツとの組み合わせ。

本来はキッチンペーパー用ですが、アクリルならではの適度な重さでしっかり押さえてくれるので、滑りやすいポリ袋の収納にもピッタリ

もちろん無印良品のキッチンペーパーにももってこいです。

調理中に片手で取り出せるので作業効率がグッとあがりますね。

ちなみに、取り出し口の小さいティッシュ用フタもありますよ~。

細かいものの収納にも

こちらの「間仕切り・3」(高さ3.3㎝)は、一番浅い「重なるアクリルボックス・小」(高さ4㎝)にちょうどいいサイズ

今回は、キッチン周りの小物を収納してみました。

細々したものも定位置が決まると整理しやすいですね。

2個並べても入るので、ステーショナリーやコスメなどあれこれ使えそうだな~。

重ねても安定感あり

底に段差がついているので、ぐらつかずにピッタリ重なります。

小サイズ2つと中サイズ1つの3段重ねでも、安定感◎

省スペースにできるので、キッチンやワークスペースでも活躍しそうだな~。

ピッタリサイズで気持ちイイ~

小を2つ重ねると、中とちょうど同じ高さに。

横に並べても、短辺×2=長辺の長さにピッタリ合います。

この辺のモジュールの統一感はさすが無印良品の規格って感じで、どんな組み合わせでも自然と整った感じにしてくれます。

残念なところ:ペーパーが一度に入らない…

キッチンペーパーのサイズはピッタリですが、1パック丸ごと入れようとすると、フタが浮いてしまい引き出しにくいです。

定員オーバーでちょこっとだけ余るペーパーが切ない……。

せっかくキッチンペーパーも取り扱ってるなら、収まる枚数にしてほしいな~、なんて思ったり。

バリエーションは他にも

実は今回買ったものの他に、長さが半分のハーフサイズもありますが、あいにく売り切れでゲットできず……。

ネットストアなら在庫があるようなので、良品週間中にリベンジしようと思ってます。

ロングサイズ&ハーフサイズでも重ねられるので、使い込めば、さらなる用途を発見できそうです!

重なるアクリルボックス・小 約幅25.2×奥行12.6×高4cm[無印良品オンラインストア]

あわせて読みたい:



Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking