福嶋夏美

福嶋夏美

1

お風呂あがりに待っている、ちょっと面倒なあの作業……そう、ドライヤー!

ちゃんと乾かすには時間がかかるし、かといってサボると髪の毛が痛んでしまうし……。

そんなとき、ふと思い出したのが最近よく見かけるコイツでした。

髪のプロがこだわりぬいたタオル

ハホニコ「ヘアドライマイクロファイバータオル」1,080円(税込)

その名も、ハホニコの「美容師さんが考えた髪のためのタオル」。

ドラックストアやバラエティショップでも売られているこのタオル、サロン専売メーカーのハホニコと髪のプロである美容師さんが開発したタオルなのだそう。

ぶ厚めの生地は、ふわっふわでなめらかな触り心地。これは期待できるかも……!

ふわふわの生地が髪にやさしい〜

その秘密は、生地に使われているマイクロファイバー素材

吸水力バツグンなので、髪の水分をしっかり吸い取ってくれるんです!

表面をパイルカットしてふんわりした質感にしているので、摩擦が少なく髪に優しいのだとか。

濡れた髪はダメージを受けやすいですが、これなら安心して使えそうですね。

ドライヤー6分短縮に成功!

お風呂からあがったあとは髪を丁寧に挟むようにしてポンポンと拭いていくと、どんどん髪が軽くなっていく……!

しっかりタオルドライできたおかげで、ドライヤーの時間短縮に成功。

ベリーショートの私でも普段10分程かかるドライヤーが、なんと4分で完了しました!

ドライヤーの熱をあてる時間が短くて済むので、髪へのダメージも最小限で済みそうですね。

頭に巻いても落ちてこない!

タオルの長さは380mm×850mmで、頭に巻くのにちょうどいい長さです。

ロングヘアでもショートヘアでも使えるようにこだわった絶妙なサイズなのだとか……。

お風呂あがりにタオルを頭に巻いておけば、着替えとスキンケアが終わるころにはほぼ水を吸い取ってくれますよ!

タオルの重みで落ちてくることもなく、べちゃっとしないので不快感もないな~。

残念なところ:セット販売してほしい〜!

何度も使っていると、やはり吸水性も触り心地も少しずつ落ちてしまいます……。

毎日使いたくなるタオルだからこそ、何枚かセット販売してほしい〜!

お風呂あがりの時短に

カラーはピンク・パープル・グリーンのやさしい3色展開です。

髪を痛みから守りながら、お風呂あがりを時短できるこのタオル。

気温が高くなるこれからの季節も快適にしてくれますよ!

ヘアドライマイクロファイバータオル[ハホニコ]

あわせて読みたい:



1

福嶋夏美

Webディレクター / 神保町の大学に通っていたせいか、カレーが好きです。 定期便「Air spice」で届くスパイスを使った本格カレー作りにも挑戦中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking