林 美由紀

林 美由紀

3

雨の日に靴の中がビショビショ。

子どもの頃はそんな感覚も楽しかったけれど、いつしかできるだけ濡れないようにと思うようになった。

大人になってしまったからなのだろうか……。

でも、こいつに守ってもらえば、雨の中でもズンズン行ける!

シューズを守る防水アイテム

傘をさしていても、足元は濡れてしまう……。

かといって、レインシューズを持ち歩くわけにはいかない……。

そんな課題を解決してくれるのが、「BLOCK WHALES(ブロックウェイルズ)」です。

レインコートのように今履いている靴の上からカバーできる!

水分を通さない天然ラテックス素材で作られているので、どんな靴でも雨から守ってくれます。

雨だけでなく砂やほこり、汚れなどからもしっかりガード。

シューズの形や紐などのデザイン性を活かすようなシンプルなデザインで、足元がごわついてしまうこともありません。

靴下を履くように履くだけ

着用方法はとても簡単。靴下を履くようにカバーをシューズにかぶせるだけ!

強力な弾力性で、Mサイズは20cm~25cmまでLサイズは25cm~29㎝までのシューズにも使うことができます。

使用後はきれいに洗って水気を拭けば、何度も利用することができます。

カラーはブラックと半透明があります。

雨の日はもちろん、セルフ洗車、海やプール、作業やアトリエで……靴を汚したくない、濡らしたくないというシーンで使うことができます。

バッグに入れておけば、突然の雨でも安心だな〜!

これがあれば、お気に入りのスニーカーや革靴がビショビショ……なんて悲しい事態を防げそうですね!

あわせて読みたい:



BLOCK WHALES(ブロックウェイルズ) [makuake]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking