良品生活

良品生活

わー!最悪!コーヒーこぼした!

一度くらいは経験ありませんか? 狭いデスクではありがちな大惨事。もしパソコンにかかりでもしたら……ゾッとしますよね。

だからと言って、デスクのスペースを増やすのは難しいし、でもコーヒーは飲みたいし。

その悩ましい問題、巨大なクリップが解決してくれます!

形はまぎれもなくクリップなんですが、サイズが巨大

どうやって使うものか分かりますか?

挟むだけでドリンクホルダーが作れる

クリップ式ドリンクホルダー 493円(4/19時点Amazonでの価格)

名前は「クリップ式ドリンクホルダー」。テーブルに挟むことで、簡単にドリンクホルダーが作れるという、超お助けアイテムなんです。

凹んでる部分にカップが置けるようになっています。プラスチック製で200gほどしかないので見た目よりずいぶん軽いですよ。

ただ挟むだけなので簡単ですし、滑り止めがついてるのでがっちり安定しています。

また、薄いテーブルに挟んでも、ちゃんと水平になってくれるのでこぼれる心配はありません。優秀ですね!

カップもタンブラーも余裕です

コーヒーカップを入れてみました。

なるほど、手前の切れ込みはカップの持ち手のためにあったんですね! 取りやすいし、かなりいい感じです。

そして、カップを乗せても安定しています。強くぶつかりでもしない限り外れることはなさそうです。

このホルダーに入れればご覧の通り! 安心感がハンパないです。もうこぼす心配をしなくていいんですね!

たとえ狭いデスクでも書類が山積みでも、ゆっくりコーヒーが飲めそうです。

ホルダー部分は直径7cmあるので、マイボトルやタンブラーも余裕で入りますよ。

これに入れることで倒れにくくなるので、マイボトル派の人にもぜひオススメしたいです。

挟めるのは4cmまでなのでご注意を

ただし、挟める幅は4cmくらいまで

また、デスクって意外と出っ張りがあるので、つけられる場所が限られます。本当は横の方につけたかったけど机の構造上無理でした……残念。

ちゃんと挟めるかどうか、事前に確認するのをお忘れなく!

ドリンク以外にも大活躍の予感!

実は底に穴が空いてるので、これを利用すると……

穴からケーブルを通して、スマホの充電コーナーにすることもできます

これは地味に便利ですね!

ペン立てなどを入れるのもオススメ。これなら置き場がない場所でも大丈夫。机からよく落ちるものを入れておくとイライラが減りそうですね。

今回はわかりやすいように赤にしましたが、Amazonで探すと似たようなアイテムでもっと落ち着いた黒や白もあるのでご安心を

毎日、こぼすのと隣り合わせでヒヤヒヤしてた方にはかなりオススメアイテムです。値段もリーズナブルなので試す価値ありですよ。

合わせて読みたい:



良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking