林 美由紀

林 美由紀

4

キャンプの醍醐味といえばたき火、キャンプファイヤー。

火を囲んでいると、なんだか厳かで特別な気持ちになるのはなぜなんでしょう。

今年はさらに進化系キャンプファイヤーを楽しんでみませんか。

炎が虹色に!

袋のままたき火の中にぽーんと入れるだけで、まるで魔法のように炎を虹色に変化させることができるのが「ARTFIRE」です。

約30分間、炎の色がカラフルに!

炎を虹色に変える正体は?

理科の授業で習った「炎色反応」が応用されているのだそう。

「炎色反応」とは、ある特定の物質を炎の中で加熱することで色の発光が生じる現象です。

燃やしても人体に無害な原料で作られているので安心!

「ARTFIRE」は袋ごとたき火に入れますが、袋はポリプロピレン製で植物性のインクで印刷されているため、こちらも燃やしても有害なガスなどは発生しないのだそう。

虹色の炎で今までに経験したことがない素敵な時間を過ごすことができそう。

現在、クラウドファンディング「makuake」にて資金調達中です。

キャンプの荷物に忍ばせておけば、盛り上がること間違いなし!

あわせて読みたい:



アートファイヤー [makuake]
4

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking