oh!ga

oh!ga

4

みんな持ってるサコッシュ。

軽量で、パッと手が空くので重宝しますよね。

僕は普段、自転車だったり、バイクだったり、タウンだったりアウトドアだったり結構行動範囲が広くて。

とりあえず、どのシーンでも使えるサコッシュがほしいなって思ってて。

珍しいポーチ型だけど…

JANDD「travel Satchel」税込5,940円

JANDDのサコッシュが「これだ!」ってなったんですよね。

サコッシュと書いてますが現在主流のスクエア型ではなく、ポーチ型

スクエア型だとサコッシュの中でスペースが空いちゃってものが暴れたりしますが、これはクッション性もあってぴったりフィットする感じ。

長財布、iPhone、パスポートなどのアイテムの収納にジャストフィット。それに合わせて作ってるんじゃないかってくらい。

収納力が高い!

コンパクトに見えますが、これだけ入ります。

意外と収納力があって、安心なんです

自転車やバイク乗りに嬉しい

もともとJANDDはアウトドア&自転車用のアイテムが主流のブランド。

このサコッシュも裏にベルトループが付いてるので、ヒップバッグフロントポーチにもできます。

なので、バイクに乗ってるときはヒップバッグ。

着いたらショルダーに、なんて使い方が分けられるのが好きなんです。

残念なところ:取扱店がすくない

もともとのブランドがあまり大きくないので、日本での取扱店舗がかなり少ないんですよね…。

見つけて良いな、とおもったら買っちゃうのが吉かもしれません。

全天候型がうれしい

生地は防水加工してあるので雨も大丈夫!

・意外に容量はいる
・タウン/アウトドア、どちらでも使えるタフさ
・自転車やバイク乗りにも優しい作り

と、メリット&メリット。人と違うサコッシュを探してる方、いかがですか?

JANDD travel Satchel サコッシュ[efim]

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking