田中 さやか

田中 さやか

6

初夏が近づいてきて、そろそろお洋服の衣替えがしたいな……という人が多いと思います。

ガサッと衣類を収納できるのはもちろんだけど、見せない収納はもう足りてるんだよな……。

クローゼットでもリビングでもどちらでも使えるような、デザイン面でも気の利いたボックスはないかな〜と思っていたところ、イケアで発見しちゃいました~!

部屋に馴染むデザインで生活感を0に

RABBLA ラッブラ ふた付きボックス 2,999円(税込)

それがこちらのRABBLA(ラッブラ)「フタ付きボックス」

取り外しができる竹製のフタがついた、布製の収納ボックスです。

シンプルでナチュラルなデザインなので、お部屋に馴染みやすい!「一見ただの収納ボックス……?」と思いきや、嬉しい機能がたくさんあるんです。

使わないときはコンパクトに収納~

しかも、この収納ボックスは使わないときは、ぺしゃんこ折りたためるんです!

たたんだあとに、クローゼットの隙間に入れておけば、わずらわしさも一切なし! 洋服が増えたシーズンだけ使用する……という使い方もできますよ。

組み立て方も簡単だから嬉しい!

組み立て方は、とっても簡単

ボックスの中に、付属の木の棒が4本入っています。これをボックスの四隅のポケットに差し込むだけで完了!

これだけで、立派なボックスが完成します。

さっそく衣類を入れてみよう!

まだ出しっぱなしになっている冬服や冬小物を片付けてみました。

ストールやニット、パーカなど、どんどん入れていきますよ。

思った以上に入れることができ、使わなくなった冬アイテムはほとんど収納できました。

クローゼットの上棚に入れてみましたが、見た目もスッキリとしていい気持ち〜!

フタ付きなため、ホコリからもしっかりとアイテムを守ってくれますよ。

リビングに置いておけば、気温が低い日にも冬小物をすぐ取り出せるため、そんな使い方もオススメ!

通気性がいいので洗面所でも使える!

通気性の良い素材を使用しているため、湿気に強いのです。洗面所などの水回りでも使えます!

タオルを入れたり、洗濯に必要なアイテムを入れたりと、洗面所まわりの小物をまとめて収納できますよ。

通気性がいいとカビ予防にもなるので嬉しいですね。湿気に弱いものはここに放り込んで収納が吉!

残念なところ:耐久性は弱点かな……

四隅の木の棒のみの支えなので、耐久性が抜群……ではありません。

持ち上げたときに、ボックスが少しぐらついてしまうことがあるので、頑丈さを求めている人は、事前にしっかりチェックしてから購入してくださいね。

軽いので持ち運びもしやすい

軽い布素材で、両側に取手もついているので、持ち運びがしやすいです。

少し耐久性は弱いですが、その分軽くて柔らかいんですよね。

また、フタ付きなため、重ねて収納もできますよ〜。

クローゼットだけではなく、リビングの収納にも大活躍しそう。お部屋の片付けが今まで以上に快適になるかもしれません。

かわいくて便利な収納ボックスを探している人は、ぜひイケアのボックスを使ってお片づけしてみませんか?

RABBLA ラッブラ ふた付きボックス

あわせて読みたい:



田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking