きむ(ら)

きむ(ら)

3

自宅や車の鍵をまとめておけるキーチェーンは、とっても実用的で私も普段から頼りにしています。

ただ、大事なものをぶら下げているキーチェーンが壊れたりすると、その被害は計り知れないこのに……。

こうなる前に、しっかりと手を打たねば……!

BRIEFINGのキーチェーン

BRIEFING 「アサルトキーチェーン」(税込2,700円)

私は打開策として、「耐久性のある機能美」を追求したプロダクトを生み出すBRIEFING(ブリーフィング)の「アサルトキーチェーン」を取り入れています。

このキーチェーンの上部についているのは、グリムロックというパーツ。

このグリムロックは、米軍のオファーから生まれたという強化プラスチック製のカラビナで、熱にも腐食にも強いという抜群の堅牢さを誇ります。

そんなにぶら下げることあるかな…?

グリムロックの耐荷重は、調べてみるとなんと22kgにもなるのだとか……。

また、ロープにはクライミング用のものを使っているので、こちらもかなり丈夫です。

鍵だけを取り付けるだけでは勿体ない本気スペックなので、アウトドアなどでも活用していきたいですね!

取り外しもノーストレス!

頑丈なグリムロックですが、取り外しはカンタンなんです。

キーチェーンって意外と取り外す機会が多いので、ここがノーストレスなのは嬉しいところ。

また、ロープについている小型リングにも少し厚みがあるので、気がついたら鍵だけ外れていたという不幸な事故も防いでくれそうです。

その分、鍵を通すには力が必要になるのが少しネックですね。

ゴツめのバックパックに合う!

無骨なデザインの「アサルトキーチェーン」は、GREGORYのようなゴツめのバックパックに馴染むんです……。カッコいい……。

こうしたバックパックにはベルトが随所についているので、自分の使いやすいポイントに取り付けられるのも便利です。

ただし、自分の目の届かない場所に取り付ける場合は、家の鍵などではなく、自転車の鍵くらいに留めておくのが吉かもしれません。

残念なところ:なかなか売ってない…

この「アサルトキーチェーン」、とても人気のようで、webでも実店舗でも売り切れが続いています……。

入荷した場合にはInstagramに上がる事もあるようなので、お店ごとのアカウントを確認していると早めに見つかるかもしれません!

どんなシーンで役立てようかな!

鍵を取り付けるだけでは勿体ないように感じ、普段つけることのない腕時計をさげてみたり。

アウトドアでなら、暗くなってから役立つ小型のLEDランタンやファイヤースターターをここに吊るすのも良いかもな~。

男心をくすぐる要素がギュッと詰まったキーチェーンは、人気が出るのも頷ける機能性とデザインなのでした。

ASSAULT KEY CHAIN [BRIEFING]

あわせて読みたい:



きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児(娘)の父 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking