松野 栞

松野 栞

2

非常時の準備って、出来ていますか?

一家に一台、いや一人に一台! 是非おすすめしたいラジオがあります。

スマートフォンの充電が可能!

このラジオ、なんと手回し充電が可能なんです。小型で持ち歩きも便利のため、急なスマートフォンの充電にもぴったり。

太陽光で充電も可能なので、天気の良い日に外出する際は持ち歩くと良いですね。

軽量のため、荷物になりません。

使用場所が限られない

AMとFMが選択可能かつ選局もできるため、釣り、登山、アウトドアの際にも使えますよ!

携帯便利なコイツをひとつ携帯するだけで、万が一の場合にも応急使用できます。

停電時に灯りをともすラジオ?

Kakanuo 防災ラジオ amazon価格で3,399円(税込)

このラジオは地震等が起きて停電してしまったときに、なんと懐中電灯がわりにも使えるんです!

LEDライトなので、とても明るく眩しいくらい。

手元が照らせて心強い

緊急時で灯りがない時やアウトドア先で、役立ちそうです。

残念なところ:防水ではない……

水しぶきや少量の雨から本体を守る防滴仕様にはなっていますが、大雨で使用する場合や水に沈めることはできません。

体力を温存しながら助けを呼べる! SOSアラーム

一番下のつまみをRADIOからALに変えるSOSアラームが鳴り響きます。

緊急時、居場所を知らせるのに声を出しつづけると、どうしても体力が奪われます。アラームがあれば、体力は温存しながら、居場所を知らせることができますね。

筆者はこのアラーム音を聞いた時、わかっていても飛び上がる程の音にびっくりしてしまいました。緊急時の強い味方になること間違いなし!

いつ、どこで、なにが起きるかわからない時代

自分に、家族に! 非常時の心強い味方「多機能な防災ラジオ」を携帯しませんか?



2

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking