まつか

まつか

2

掃除って、ちょっと気合いの必要なもの。

掃除道具を用意して、セットして、終わったらまた片付けて……。

手間を減らして、もっと手軽に掃除できたらいいのにな〜というそこのあなた!

こう見えて、掃除道具なんです

Tidy「Dapper ホーキ&チリトリ」3,024円(税込)

注目すべきは、ホウキとチリトリなんです!

Tidyの「ホーキ&チリトリセット”Dapper”」は、一見どころか二度見しても掃除道具には見えない……!

カラーバリエーションは、ワインレッド、ブルーグリーン、ホワイト、ブラウンの4色展開。

生活感を出さないだけでなく、インテリアのひとつとして部屋になじんでくれるんです。

チリトリが収納台として自立し、ホウキを立てたまま置いておくことができるので、毛先に折れクセがつくこともありません。

掃除機いらずの機能性

組み立て、持ち運び、騒音、排気、収納場所……などなど、掃除機ってけっこうめんどくさいことが多いものです。

その点、ホウキは軽くて静か、準備の手間なし、電力も必要なし!

気付いた時にサッと手に取り、瞬時に掃除できるのがいいですね。

柄の角度が変えられるので、せま〜い隙間の奥までしっかり届きます。

毛先もやわらかいながらに丈夫な素材。チリやホコリなどの細かいゴミも逃がさずキャッチしてくれるのです。

シンプル・スリム・コンパクトの三拍子

幅21.2cm × 厚さ4.8cm × 高さ62cm / 重さ約317g

なんといっても、このスリムさ!

厚さ4.8センチは、目の当たりにするとちょっとびっくりするくらいには薄い……。

玄関やリビングなどのよく使う場所や、目につく場所に置いても気にならないですよ。

たった5センチの隙間があれば収納できるので、洗濯機横などのデッドスペースにも余裕で収まります!

残念なところ:チリトリに取っ手があるといいなぁ…

チリトリに取っ手がついていないため、ゴミの履き入れ口が地面に着くよう、後部を支える必要があります。

少しかがむことになるのですが、短時間の作業なら気にならないかな……。

“古き良き”には理由がある

「ホウキとチリトリ」と聞いて、古くささを想像した人もいるかもしれません。

近頃はデザインや種類も豊富で、エコな機能性が再評価されているのだとか。

日常的に”ちょこっと掃除”が身につけば、休日のまとまった掃除時間も大幅にカットできました……!

掃除機ほどじゃないゴミは、コイツで手軽に片付けちゃいましょう。

Dapper ホーキ&チリトリ[Tidy]

あわせて読みたい:



2

まつか

函館生まれ、写真家。 人間味にあふれるものが好き。 お酒のために体づくりを始めました。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking