南條祐弥

南條祐弥

1

「GLAD プレス&シール マジックラップ」をご存じですか?

ラップのように食品保存に使う便利グッズです。

でも、一般的なラップ以上に機能性が高いと注目されています。

実際に使ってみると……お、なかなかスゴいかも!

食品保存はもちろん、生活で大活躍間違いなしのクオリティーでした。

アメリカで生まれた革命的なラップ「GLAD」

GLAD プレス&シール マジックラップ 税込1,105円

「GLAD」は、2003年のアメリカでの発売された商品です。

発売後、これまでにない機能が人気を呼び大ヒット!

使い方はとっても簡単です。

シートを切り取り、接着面を内側にして上から指で軽く押してなぞるだけ。

グラスのジュースが漏れないくらいピッタリとくっつきます

特殊技術による驚異の密閉力

密閉力の秘密は、表面にある小さな凸凹です。

特殊技術の効果が発揮されてしっかり密着。

保存したい食品よりも大きめにシートをカットして、

粘着面を上にして机に置いて、食材を並べます。

シートを食材にかぶせるように折り畳み、空気を抜けば完了。

肉や魚、野菜はもちろん、食べかけのお菓子の保存にもオススメです。

どんな器にも使えるよ

一般的なラップは、木製の器には密着しにくい場合があります。

でも、GLADなら大丈夫。

缶詰、ガラス器、プラスチック容器、陶器、ステンレスのボウル、木の器。

いろんな素材の食器に密着してくれます。

冷凍保存も電子レンジ加熱も対応

冷凍保存から加熱調理まで対応できるので使い勝手も満足。

不要な部分はハサミで切り取ることができるので、冷蔵庫の場所をとりません。

電子レンジで解凍するときは、空気が通るようにシートの一部をはがすと安全ですよ。

ただし、濡れているものには密着しません。

密着効果を高めるためにも、余分な油分や水分は取り除いておくといいですよ。

オーブンや直火での使用はできないので、ご注意くださいね。

残念なところ:ちょっと大きくて持ちにくいかも

アメリカ生まれだからか、箱が大きいです。

片手で持つのが結構難しかったです。

なので、慣れるまで少し練習が必要かも。

私の場合、箱は机の上に置いて手を添えて切り取るとスムーズでした。

可能性は無限大!? 食品保存に限らない使用用途

GLADラップは、文字を書いたりハサミで切り取ったりできます。

しかも、しっかり密着するうえに、貼り直しも可能です。

使うのに慣れてくると本当に便利でした。

食品の保存に限らず、いろんな場面で活躍してくれます。

日付を記入して薬を管理

旅行などで小物を分けて持って行きたいときにもピッタリ。

DIYでは机に貼れば汚れを防止できます。

服にも付くので簡易エプロンにもなりますよ。

これ1本で何役もこなしちゃうから、アウトドアにもオススメです。

ぜひ、自分流の使い方を見つけてくださいね。

グラッド プレス&シール

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking