野田 翔

野田 翔

こんにちは、編集長の野田です。

この度、ROOMIEにて非常に好評を博しているレビュー連載をより強化するため、レギュラーで書いてくださるライターの方を募集します!

中でも、特にアウトドアに強い方を今回は探しています。

レビュー連載って?

マイ定番スタイル」や「アウトドアな家暮らし」、「身軽スタイル」など、アイテムを読者のみなさんに紹介する連載です。

私物はもちろん、購入してみたりしたアイテムで、「これいいよ!」というアイテムを書き下ろし・撮り下ろしでオススメしていきます。

今回はアウトドアが趣味の方ということで、これからまさにオンシーズンのキャンプ登山を中心に好きな方を募集。

専業ライターだけでなく、「副業でライターやってみたい!」という方も、いま活躍するライターたちには多いですよ〜。

週に1本のレギュラー執筆

ペースとしては毎週一本、レギュラーでご執筆いただきます。

この際、商品や使用シーンの撮影もお願いしています。

写真にこだわってるぜ!」という方は大歓迎!

担当の編集者と相談して公開する曜日を決め、二人三脚でヒットを生んでいきます。

月1万円まで出します

また、紹介した商品の費用は月1万円まで編集部が負担します。

さらに、好評の場合は予算が月2万円に引きあがったり、ボーナスがもらえたりします。

もちろん紹介後、商品はそのまま使っていただいて構いません!

全部を1万円でまかなおうとすると普通にムリなので、私物を織り交ぜつつ、うまいこと予算を使って欲しいです。

応募に必要な情報

募集期間は、本日〜4/21(日) 23:59までとなります。

さて、では以下、応募の際に記入していただきたい情報です。

・名前
・性別
・SNSのアカウント(あればでOKです。インスタ歓迎!)
・ライター経験の有無
・書いた記事のURLを3つほど(あれば。ブログやnoteでもOKです)
・取り上げてみたい商品と、どんな風に読者にオススメしたいか(複数でもOK)

こちらを記入の上、roomie@mediagene.co.jpにご連絡ください。

メールの件名は、【ライター応募】を頭につけてお願いしますね。

編集部で検討のうえ、採用の方にご連絡いたします。

あ、会社的に副業がOKかも確認しておいてくださいね!

それでは、沢山の応募、お待ちしております〜!

ちなみに、ROOMIEには編集とライターによる「ROOMIEアウトドア部」が存在し、来週末には、僕含め4名の部員が山小屋泊で雲取山に行ってまいります。仲間になったら、ぜひ入部してください(笑)

野田 翔

ROOMIE編集長。趣味はレア植物探し、インテリアショップ&服屋巡り、アウトドア、銭湯、映画とマンガ。自販機のお釣りをとるのが世界一ヘタクソ

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking