林 美由紀

林 美由紀

1

着替えに水筒に食品、スマホ、タブレットに周辺機器……。

コンパクトにしたいと思いつつ、アウトドアに持って行く荷物が増え続けているような。

せっかくの登山やハイキング、荷物が多くてもなるべく快適に過ごしたい!

肩の負担を和らげてくれるパッド誕生

中国の企業「fangaole」が30年余りにわたり、商品開発、試行錯誤を繰り返した結果、肩へのストレスを軽減できる3Dショルダーベルト「JFT反重力肩パッド2.0」が誕生しました。

なんでも、リュックやバッグのショルダーベルトに取り付けるだけで、肩の負担を軽減してくれるんだとか。

「反重力」ってちょっと言い過ぎじゃない? その真価やいかに……。

空気を流動させて重力を分散

9個1組の3Dエアセルという仕組みによって、あらゆる角度からエアセル内の空気を流動させることにより反重力効果が発揮され、重力をバランスよく分散

また、垂直荷重だけでなく斜め方向、ねじれの荷重にも柔軟に形状を変化させ、優れた体圧分散性、荷重吸収力を発揮してくれます。

これにより、大幅に体感的な重さを軽減することができるんだとか。

どれぐらい軽く感じるのか気になるな〜!

体へのダメージも減るから、健康にも良いみたいです。

荷物の多い登山やキャンプなんかでは、特に活躍してくれそうだな〜!

汎用性が高い!

JFTは汎用性が高く、ほとんどのショルダーベルトに装着可能!

登山バッグ、トラベルバッグ、釣りバッグ、ゴルフバッグ、ビジネスバッグ、ベビーキャリア、ランドセルなど、さまざまなバッグに取り付けて使うことができます。

装着はわずか数秒でできるので、今日はビジネスバッグで、週末は登山バッグに使う……など、使いまわしすることもできそうですね〜。

現在、クラウドファンディング「makuake」で資金調達中ですが、すでに3073%の達成率!

毎日の通勤・通学も、子どもを連れてのおでかけも、登山やキャンプも快適になる。

これは一個持っておきたいかもな〜!

あわせて読みたい:



JFT反重力肩パッド2.0 [makuake]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking