林 美由紀

林 美由紀

1

スマホにタブレット……その他の電子機器も合わせるとケーブルがゴチャゴチャ!

これ、どうにかしたい。

いつものテーブルや机が充電器になる!?

気がつけばスマホの充電が足りない~ということってありませんか?

充電ケーブルにささなくても、充電器に置かなくても、それを解決してくれる充電器がありますよ!

リビングやダイニング、寝室でいつも使用しているテーブルや机の裏に『deskHack』を設置すると、机やテーブルがスマホやイヤホンのワイヤレス充電器に早変わり!

机やテーブルにただスマホを置くだけで給電できるんです!

『deskHack』は、工具を使用すること無く、3M粘着テープで設置完了。

なんて簡単なんだ!

木・ガラス・プラスチック・石・樹脂など多くの素材の机やテーブルに対応しています。

ただし金属製のものには非対応……。

充電器って場所を取るし、ケーブルは断線しやすかったりするので、スマホを机に置いているだけで自動的に充電できるのは便利ですね。

中距離Qi充電に対応

ワイヤレス給電の国際標準規格Qiを採用した充電器は充電器から2~3mm離れてしまうと切断されてしまうといいます。

しかし、『deskHack』は32mmの長距離Qi充電に対応している為、32mmの厚さの机まで対応!

一般的な机やテーブルであればほぼ設置可能って、これは結構スゴいのでは…!

充電器本体から厚さ32mm以内であればケースを付けたままでも充電できちゃいますよ。

7.5Wおよび10Wの急速充電に対応しています。

イヤホンやモバイルバッテリーもQi充電可能なら、机やテーブルに置いておくだけで充電できます。

過充電防止、過放電防止、未使用時の電源OFF機能付きなのも安心です。

対応機種

iPhone、Galaxy、Xperia、Pixel3などに対応していますが、詳細はメーカー公式サイトでご確認を。

記載の無い機種でもワイヤレス充電に対応している機種もあり、Qi非対応機種でもQi受電シートを使えばQi充電可能となります。

現在、クラウドファンディング「makuake」で資金調達中ですが、すでに目標額の1164%を達成している注目のプロジェクト!

これをピタッと貼り付けて、ケーブルのゴチャゴチャ生活から卒業したい〜!

あわせて読みたい:



deskHack [makuake]
1

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking