OGMAX

OGMAX

1

キャンプで何より楽しみなご飯の時間

意外とこだわらない人も多いのが、箸やフォークなどの食器です。

割り箸や、使い捨てのプラフォークなどを使ってる人もいるかと思いますが……。

ゴミは極力出したくないし、なにより毎回捨てちゃうって勿体無いよね

せっかくならマイカトラリーでエコに楽しもう

モンベルでみつけた!humangearのGoBites QUATTRO

humangear GoBites QUATTRO 税込1,836円

私のキャンプの相棒、ご飯のお供!

モンベルで取り扱っているこちら、アウトドア向けの小物を手がけるブランド「humangear」「GoBites QUATTRO」です。

パカっと開くとこんな感じ、それぞれの食器がピッタリ収納されてます。

それぞれ入る場所が決まっているので、取り出しやすくなっています。

決まった場所に入れてあげないと閉まらなくなるので、中身はちゃんと覚えておこう!

箸、フォーク、スプーンに、爪楊枝!?

それぞれ並べてみるとこんなかんじ。

100%BPAフリーのナイロン製でできています。

そしてなんといっても珍しいのが、爪楊枝つきというところ

真ん中、お箸の下に収納されています。

果物を剥いて食べるときに使ったり、でっかいステーキの筋が歯に挟まって……。

なんてことをキャンプ中に気にすることもなくなります。

ただ、とても小さいので失くさないように注意しましょう〜。

残念なところ:開けた時にお箸が……

一番よく使うのは、やっぱりお箸。

太さも長さも丁度良く、とても使いやすいのですがケースを開ける時は要注意。

個体差もあるかとは思いますが、筒状になっている固定がちょっと緩い。

斜めにして開けると箸がずり落ちてくることがあります。

ケースを開ける時は水平に持って開けてあげたほうがいいね!

ご飯の時間が待ち遠しいぜ!

カトラリーひとつこだわるだけで、キャンプの楽しみが増えたりするもの。

耐熱温度が150度なので、アツアツのスープも飲めちゃいます。

カラーも赤、青、グレーの3色あるのでお好みの色を選んじゃおう!

なにより楽しみなキャンプでのご飯、マイカトラリーを使って食べまくるぞ〜!

モンベル公式 GoBites QUATTRO

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking