栗山佳子

栗山佳子

1

「あれっ? ない、ない……」

自転車のカギって、どうしてすぐ行方不明になっちゃうんでしょう……。

もうカギはいらない

サンコーレアモノショップ「U・Be・Lock」税込8,980円

そんな私たちに嬉しいロックを見つけました。

指先をカギにタッチすると「ピピッ」。これだけで解錠OK!

もちろん雨が降っても大丈夫な防水仕様。もう自転車のカギはいりません〜。

ロックの仕方もカンタン

自転車をロックすると、「ピィ」と音が鳴り、赤色のランプが光ります。

これでロック完了。これだけです。

まずは充電しましょう〜

使い始めには、同封されているUSBケーブルで充電。フル充電には約5時間必要です。

ちなみに、フル充電すると3000-3500回使用できます

いちおう、電池切れでカギが開かないときのための、カギも2本ついているので安心ですよ。

指紋を登録!

充電が終わったら、指紋を登録します。

指紋認証ゾーンに3秒タッチしていると「ピィ」と音が鳴り、ランプが青色に点燈。

ここから指を10回タッチして、指紋を登録していきます。

ちなみに、指9本分が登録できるので、家族パートナーと共有…なんてこともできますよ〜。

残念なところ:開錠してからどうするか

本体の重さは約1㎏。開錠したはいいけど、カバンの中にいれているとちょっと重たいです……。

カゴがあるならいいんですが、ないと少し困ります。

重くてもいい、カゴがある、という人以外には向いていないかもしれません。

「地球ロック」に使える

自転車はいくら施錠していても、そのまま持ち去られてしまう心配もあります。

それを防ぐためにポールや柵ごとロックする方法が「地球ロック

このロックがしやすいようにU字の長さが工夫されています。

人を選ぶアイテムではありますが、カギを失くすストレスや、サクッと1秒解錠ができるのはやっぱりいいんですよねぇ……。

指紋で即解錠U字ロック「U・Be・Lock」 [サンコーレアモノショップ]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



1

栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking