Kanro

Kanro

3

愛用者も多い無印良品。

毎年決まって購入する季節の品がある方もいるのではないでしょうか?

我が家の定番は、この時期に登場するコレなんです。

毎年恒例の定番アイテム

無印良品の「インド綿ルームサンダル・鼻緒」 (税込690円)

それが無印良品の「インド綿ルームサンダル・鼻緒」。

先月マライ草スリッパを買ったばかりだというのに、やっぱり今年もお迎えしてしまいました……。

それほど快適な履き心地で、毎年欠かさずゲットしてるんです。

素足に気持ちいい素材

一番の特長は、さらっとした綿の肌触りのよさと組みひもの凸凹感

汗ばむ季節、フローリングがベタベタするのを気にせずに、はだし感覚で過ごせる最高の相棒なんです。

その良さは、もちろん今年も変わりなく健在です。

まさに、はだしの開放感&素材の気持ちよさのいいとこどりなんですよね。

鼻緒部分も全て同じ素材で編まれているので、スレて痛いなんてこともなく快適そのものです。

価格やサイズも魅力的

職人さんの手作りながら、手が届きやすい価格なのもうれしいポイント

時期によって2足でお得になることも多いので、色違いで楽しんでいます。

4サイズ展開で22㎝~28㎝まで対応しているので、家族でお揃いにもできますよ。

残念なところ:底が汚れやすい

底も中敷きと同じ素材なので、ホコリなどの汚れをキャッチしてしまいます

超ポジティブに捉えれば、床がキレイになるとも言えますが、ネイビーなど濃い色だと特に目立ちますね……。

丸洗いOK

でも、汚れが気になったら簡単に洗えちゃうんです。

ネットにいれれば、なんと洗濯機で丸洗いもOKの心強さ

底の汚れもそうですが、暑い時期に素足で履くものなので、手軽に洗えるのはうれしいですね~。

靴下派さんはこちら

同じ素材で、前開きのつっかけタイプもありますよ。

靴下やストッキングを履くことが多い方にはこちらのタイプがおススメです。

新品は固いのできつく感じますが、履いているうちに柔らかくなじんで、足の形にフィットしてくれますよ~。

カラーも魅力

定番の生成やネイビーに加えて、年ごとの限定カラーがでるのも楽しみの一つ

今年のカラーはナチュラルなグリーン。ヨモギのような青味のある色で、個人的に大ヒットカラーです。

可愛すぎず、地味すぎずの絶妙な色合いで、無印なかなか分かってるなと思ったり。

例年、夏を待っていると売り切れてしまうので、気になる色は早めのチェックがオススメですよ!

インド綿ルームサンダル・鼻緒・S/生成×グレー S/22~23.5cm用 [無印良品 公式サイト]

あわせて読みたい:



3

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking