covacova.

covacova.

4

荷物のスペースを圧迫するタオル問題。

アウトドアや、海にプール、そして旅先に何枚も持っていくとなると何かとジャマです。

バスタオルサイズが便利なんだよね〜

COCOON「テリータオルライト Lサイズ」2,700円(税込)

そんなタオル問題はこのタオルでスッキリ解決できました!

吸水性が高く、それでいて速乾だから、1枚あればいいのがこのタオル。

ヤバイ吸水性

重量の7倍の量の水を吸水できるそうな……。Lサイズだと220グラムだから……。

およそ1.5リットルの水を吸えちゃう計算です。

乾くのも早い!

実際にタオルを濡らして、軽く絞ってみます。

上がふんわり系タオル、下がテリータオルですけど、ふんわり系は絞ってもやっぱり分厚いままですね。

対して、テリータオルライトは絞っただけで脱水レベル。乾きも早かったです。

干す場所を選ばないのが嬉しい!

バックル付きのループはそのまま引っ掛けるのはもちろん、

バックルを外して、巻きつけることもできるから、いろんな所に吊るせて便利ですよ〜。

コンパクト!

専用のポーチが付いてます。

畳んで丸めてポーチに収納すると、こんなにコンパクトなサイズに変身しちゃいます。

旅先やアウトドアで使うものってコンパクトになればなるほど助かりますよね〜。

残念なところ:色落ちするとか聞いてないですよ

新品は色落ちします。水に濡らして絞ってみると、これだけ色が落ちました。

白のTシャツと一緒に洗うと危険ですね……使う前に一度お洗濯してから使うことをオススメします。

家のバスタオルみたいな肌触り

吸水性をアピールするタオルって肌触りがイマイチなことが多くないですか?

対して、テリータオルライトはコットンのバスタオルのような肌触り。スリスリしたくなりますよ〜。

日よけやブランケット代わりに

Lサイズはこうやって肩から掛けても十分な大きさ。

日よけや肌寒い時のブランケット代わりにも使えます。

もちろん、サイズはS、M、L、XLと豊富だから、スポーツジム登山など、用途に合わせていろいろチョイスできそうです。

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking