林 美由紀

林 美由紀

1

え、なにこれ!

見たことない形のリュックを発見。

リュックマニアの間では結構有名らしいんだけど……。

ユニークな形とフィット感

韓国のアパレル・バッグメーカー「RIOKAIRYUのユニークな形のリュック、「HEXA」。

なんだこの近未来っぽさ!

見た目だけじゃなく、中身もとっても機能的なんです。

収納力バツグン!

メインポケットはこんな感じ。

変な形だけど……

意外としっかり収納できそう〜!

そして驚きなのが、全体に内装材クッションが入っているんです。

PCやタブレット、カメラなどの精密機器も安心して持ち運べるな〜!

バッグの形も崩れなさそうですね。

メインスペースの他にも、全部で9ヶ所のポケットが!

ゴチャつきがちな荷物を整理してスッキリ収納できそうです。

サイド部分にはバッグを開かなくても13インチ以下のノートパソコンやタブレットを収納することができるポケットも!

ガジェット好きにはたまらない仕様ですね。

ショルダーストラップの左側にはスマホ用のストラップが付いています。

アウトドアなど、ポケットに入れておきたくないタイミングで重宝しそう〜!

フィット感へのこだわり

V字型にデザインされた肩ひもによりフィット感が向上。

背中に当たる面は、ゴム製の仕上げ素材でこちらもフィット感が◎!

背もたれの下部には、両腰を支えてくれるクッションが入ったウィングパッドが付いいるので、長時間バッグを持っても疲れにくい設計になっています。

水にも強い!

メイン生地には、「1800 prc」と「1680 matt nylon」という2種類を採用。

1800PRC生地は、PVCコーティング生地によって軽い生活防水機能があり、半艶消し生地で光を受けると高級感のある光沢が出ます。

1680 matt nylon生地はUSコーデュラのような耐久性と軽量性を持ち、生活撥水コーティングが施されているので、雨から中身を守ってくれます。

強度もあって水にも強い、これはかなり安心感ありますね。

「RIOKAIRYU」は韓国のブランドですが、現在クラウドファンディングサイトmakuakeにて予約注文を受付中!

これはかなり気になるな〜!

あわせて読みたい:



RIOKAIRYU [makuake]
1

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking