ナガソクミコ

ナガソクミコ

2

毎日使うけどけっこう置き場に困るもの、それはティッシュ。

そのまま置くと生活感がでてしまうし、かといってケースに入れても意外と場所をとるし……。

このスタイリッシュなティッシュケースなら、部屋がぐっと洗練された雰囲気になりますよ!

スリムなティッシュケース

Duende「PICCOLA
ティッシュケース 」2,160円(税込)

こちらは「PICCOLA(ピッコラ)」という名前のティッシュケース。

Duende(デュエンデ)という、インテリアプロダクトを中心に手がけるメーカーのアイテムです。

「ピッコラ」とは、イタリア語で「小さい」という意味なのだそう。

その名の通り、片手でつかめる大きさ。文庫本よりも少し大きめのサイズです。

なんとこのティッシュケース、厚さが約6cmでとってもスリム!

ちょっとした隙間に置くことができるので、せまい机や洗面所、ベッドサイドなどティッシュを置きにくかった場所で活躍してくれるんです。

陶器のような質感が上品だな〜

陶器のような質感にみえますが、実はしっかりと厚みのあるプラスチック製

落としても壊れにくく、もし汚れがついてもさっと拭けばキレイになります。

いつも清潔に使用できるって、地味に大切なポイントかも……!

市販のティッシュを入れるだけ!

使うときは、いつもの箱ティッシュの中身を使用できますよ。

ティッシュケースの底が外れるので……

半分に折り曲げて、ティッシュケースに入れるだけ!

これだけで生活感が消せちゃうなら、この手間も惜しくないんですよね……。

洗面所がホテルみたいに…

スタイリッシュなルックスなので、洗面所に置くと、まるでホテルのような雰囲気に……!

プラスチック製のため、水に強いのもうれしいところです。

残念なところ:ティッシュを引き出しにくいときがあるかも

たまに、ティッシュが引き出しにくいことが……。

原因は、ティッシュの量を入れすぎかも。何度か詰め替えをするうちに、ちょうどいい量がわかってきました!

インテリアにもなじんでくれるよ

本棚に置いてもインテリアのように自然になじむ〜。

カラーはライトベージュ、ライトグリーン、ライトピンク、ライトイエローの4色展開。

こだわりのティッシュケースが、何気ない一瞬を特別な時間にしてくれるかもしれませんね。

PICCOLA ティッシュケース[Duende]

あわせて読みたい:



2

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking