野口 翔平

野口 翔平

4

カンタンにDIYで暮らしを便利にできるアイテムでおなじみ、平安伸銅工業の「ラブリコ」。

そのラブリコに、かなり使えそうな新アイテムが登場したみたいですよ!

使い方、無限だな…

ラブリコが4月上旬に発売する「トライアングルフレーム」は、名前の通りこんな感じの金属製の三角形のアイテム。

これを壁に固定して……

こんな風に、ホームセンターなどで買ってきた好きな板を載せるだけで棚が完成!

三角形になっているので、箱をのせることもできちゃう!

トライアングルフレームを上下逆につければ、フレームが見えすぎない形でも設置できます。

これはいろいろな使い方ができそうだな〜!

その気になれば、壁面収納を無限に増やせるな……。

約10cm幅の板材が使えるSサイズ、約15cm幅の板材が使えるMサイズ、約20cm幅の板材が使えるLサイズの3種類があり、耐荷重は約3Kgです。

賃貸でも使えそう!

でも、これって賃貸物件で使えるのかな……? というのがきになるところ。

なんとこれ、ビスではなく専用のピンで固定することもできちゃうので、石膏ボードにも設置可能!

一般的に画鋲レベルなら、賃貸物件でも問題ないとされているので、これなら全然使えそう。

壁面をどんどん収納に変えられるラブリコの新作、これはかなり楽しみだ〜!

あわせて読みたい:



壁に木材や木箱を取り付けウォールシェルフが作れる、三角形フレームが新発売[PR Times]

4

野口 翔平

1994年生、東京藝術大学卒。フリーランスのライター、カメラマン、編集者。現代を生き抜くためのメディア「冷凍都市でも死なない」を運営しながら、日々生活を楽しくする方法を幅広く探求している。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking