林 美由紀

林 美由紀

11

旅行の荷物のパッキングって、けっこうセンスが問われませんか?

あれもこれもと詰め込もうとして、スーツケースがゴチャゴチャ……なんてこともしばしば。

そんな自分に救世主、あらわる!

かさばる荷物が約半分に…!?

スムートート」は、荷物を用途別にまとめることができる圧縮型のトラベルバッグ

なんと圧縮することにより、約半分の大きさになるという優れものなんです!

圧縮するときは、ケースのまわりのジッパーをしめるだけ

およそ40~60%の圧縮が可能なのだとか。

たったこれだけでスーツケースの省スペースが実現しちゃうというのだから驚き……!

サイズは8種類!

用途に応じてケースを使い分けられるよう、なんと8種類のサイズが!

こちらは、靴下や下着などの小物を入れるのにちょうどよい衣装向けのケース・Sサイズ。

Tシャツやワンピースなど薄手の衣類を入れられるMサイズ。

Lサイズはたっぷりサイズで、厚みのある衣類だって入れられちゃいますよ〜。

衣類以外もお任せあれ

パスポートケースには、旅行の必需品であるパスポートや航空券、鍵やコインなどをまとめて収納することができるのだとか。

内側に仕切りがついており、なくすと困る貴重品もどこにしまってあるのかすぐにわかるのがうれしいな〜。

スマホやカメラの充電器も旅の欠かせないアイテム。

このケーブル収納ケースにまとめて収納すれば、かさばったりケーブル同士が絡まるのを防げそう。

ほかにも、着用済みの衣類を入れてそのまま洗濯できるメッシュ素材のケースシューズ用のケースなど、かゆいところに手が届くアイテムばかり。

あっというまにパッキング完了〜

入れる場所が決まっているので、これならパッキングが苦手な方でもカンタンに旅行の準備ができそう……!

スムートート」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて予約受付中。

現在支援を募集中で、支援日数は残り52日だそう。(2019年4月8日現在)

これからの旅行は、もうパッキングに悩まなくていいかも……。

スムートート[Rasical Japan合同会社]

あわせて読みたい:



11

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking